Facebook Page

Home>  TotalPages842 prev next

名鉄電車祭り2017

2017.05.20 Sat

名鉄電車祭りへ行くために名鉄電車へ乗って舞木検査場へ向かいます。

参加者限定の名鉄電車まつり往復切符が発売となるのでそれを購入して乗ります。


本宿駅へ到着して無料のシャトルバスへ乗り換え。しかしながら降りてから長蛇の列、40分ほど待ってようやく乗れました。





この日は陽射しが強く暑い一日でしたので子どもたちと待つのはなかなか大変でしたが、日陰も多くなんとか待つことができました。


いざ舞木検査場へ。名古屋方面から電車に乗ると途中電車で通り過ぎていくのでバスでは戻る感じになります。

4千名の抽選で当たった人が入れるイベントなのですが、会場内は人でごった返し見るのにも一苦労です。



電車の内部にも乗れたりするのですが並ばないといけなく簡単には体験できません。


お昼前くらいにみなさん来場するようでお昼ご飯も一苦労です。

お弁当持って外で敷物しいて食べるのが最も賢いです。


うちもパンくらいは持っていきましたが息子たちは足りなかったようで、お昼過ぎの空いた時間にようやく二階の食堂で食べる事ができました。
カレーとラーメン、それぞれ500円でそこそこ量もあり良かったです。

普段は社員食堂で使っている感じの食堂でした。


電車まつり限定のグッズなども売ってましたが数に限りがあるので早めの時間に買わないとなくなるものもあります。

なぜかカブトムシの幼虫も売っていて、お値打ちだったので購入してきました。おまけは名鉄電車のカードでした^ ^


ミュースカイの前面を開閉するイベントやパンタグラフを動かすイベント、電車と綱引きなどいろいろありましたが人がどこも多くうちは見るだけとしました。








パノラマカーの連結器を操作できるコーナー



パノラマデラックスの前面のみ保存してあります。テニスコートであったであろうところに数台往年の電車が置いてありました。






クイズラリーをやって景品をもらって帰りもバスと電車乗って帰宅です。


不定期にやっているイベントのようですが、うちは一度抽選でハズレ、今回ようやく行くことができ良かったです。

05/17のツイートまとめ

2017.05.18 Thu

sarapiano

多くの作曲家が魅力された世界、まさにクラシックの花形だと思います。 それにしても古希を迎えられたと言うバリトンの奥村さん、物凄い声で感動致しました! https://t.co/hcwNaSeriX
05-17 21:51

調律でお世話になっている先生が出演される歌のコンサートを聴きに電気文化へ。身体が楽器のオペラ、日本の歌曲も多数ありましたが言葉がわからなくても伝わってくるものがありました。 耳だけでなく目でも楽しめる華やかなステージ。舞台にはピア… https://t.co/9fDXtYv1g0
05-17 21:50

@iinori78 おひとりさまはいろんな人が集う都会ならではの現象かなと思います。ラーメンやどんぶり系はどこにあってもひとりで入れる雰囲気が便利ですね。
05-17 06:50

05/12のツイートまとめ

2017.05.13 Sat

sarapiano

国道1号を走っていたら建設中のグランドギャラリーさん新社屋が。岡崎インター目の前しっかりとした鉄骨造り、大きな建物となりそうで楽しみです。 https://t.co/6EWbwTAfPV
05-12 22:25

歯医者で虫歯治療。定期健診で見つかり小さなうちに早めに対処です。口内炎ができていたのでビタミンBだかが足りない言う事で肉を食べたほうが良いとアドバイスもらいました。
05-12 12:57

最近どんぶり屋に女性客やカップルが増えてきた。小綺麗になったのと安い早いうまいを味わってしまうとその良さがわかるのか時代が求めているのか。女性のお一人様が増えてるのが驚きで、名古屋にもようやくお一人様の市民権が増してきたのはいい意味でも悪い意味でも都会化してきていると言う事なのか
05-12 12:07