FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>本日の珈琲(カテゴリ)  TotalPages2 prev

KIRINファイヤー

2012.11.06 Tue

今日の一杯。

今日飲んだ珈琲を紹介するこのコーナー。昨日の喫茶とは打って変わり缶珈琲です。

珈琲中毒の私ですが、味にそんなにうるさいわけではなくぶっちゃけ珈琲ならなんでもいい感じなんです(笑

気分によって砂糖を入れたり、クリープなども入れたり入れなかったり、とにかく珈琲であれば満たされると言う感じ。
なので缶珈琲を飲んでることも多く、これで仕事の合間リフレッシュできるのであります。


最近では缶珈琲も飽きられないようにか次々と新しいのが出でくるのですが、今回は


キリンFireゴールド。



おまけのシボレーの車にひかれて即買い。シボレーを感じさせる?!ような味わいでした。


苦く過ぎず、甘過ぎず、ほどよいテイストでとにかく飲みやすかった。

少し甘みがありアメリカンテイストを感じさせる!?と言った感じでしょうか。

ファイヤーシリーズは後味がよいです。缶珈琲にしては珍しくもう一杯いける感じなんです。



今日は会議があり少しお疲れモード。

真剣に話をしました。真剣に聞いてくれるかたがいると言うのはありがたいことです!

いよいよ分岐点にきてることを日々感じさせます。

明日からもファイヤーー!

終わり(^^

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

一宮シェルボン珈琲

2012.11.05 Mon

さてさて、珈琲好きの私が今日飲んだ一杯を紹介するこのコーナー。

今までありそうでなかったこの企画、ついに記念すべき第一回目を書き込むことになりました。
と言うのも本日はとても素敵な喫茶店へ行ったからであります。

モーニング発祥の地、一宮の喫茶シェルボンさんです。



これだけ付いて450円!

美味しかった。
肝心の珈琲はシェルボンブレンドをオーダー。
ミルクと生クリームが選べる。もちろん生クリームをチョイス。

ビターな味わい、ほろ苦い感じでした。生クリームの甘さが交わるとよい具合。

二階もあり天井が広くゆったりとした木の造りの店内は雰囲気よく落ち着きます。
中央に置いてあったピアノも気になりましたね~♩

お気に入りのお店になりました。何度も通ってた道だけど気付かなかったなぁ。
あの気づきづらい感じが良いです。まさかこのような素敵なお店があるなんて。森のトンネルを抜けたらトトロに会えた!そんな感覚です(^^)

ご馳走さまです~

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ