FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>楽器関連(カテゴリ)  TotalPages2 prev

ピアニカ

2009.07.14 Tue

本格的な夏が近づいてきて少しワクワク?!


そんななかひょんなことから最近ピアニカとの距離が近くなった。

前々日にやまちゃんに楽器を借りに走った。


久しぶりに吹いてみるとピアニカなかなかいい。


動画もいろいろあって見てるとピアニカの魅力が伝わってきた。


そのなかになかなか心にぐっとくる動画があった。



ピアニカおじさん




ひょんなことからちょっとピアニカにハマりそう。

マイキーボード

2008.05.17 Sat

サラ専用P-120 量産型キーボード (※いたって普通のP-120)

ヤマハ生産終了品ページ


\168,000(本体価格 \160,000)


・88鍵盤(GH鍵盤・タッチレスポンスつき)
・AWM(advanced wave memory)
・ダイナミックステレオサンプリングピアノ音色
・最大同時発音数64
・音色:14 x 2バリエーション
・デモ曲(14音色デモ+50プリセットソング)
・2トラック録音
・TO HOST端子
*スタンドはオプション



結婚式2次会、Iくん披露宴でも大活躍。

以前楽器店勤めの際いろんな電子ピアノを弾き比べ、聴き比べタッチや音質等気に入り購入。
数年経た今も愛機として使用。実家暮らしでは夜の生ピアノの音が出せないとき、譜読み、人に聞かせたくないときに使用。引越し後はメイン楽器へ。

難点はやたら重いこと。持ち運びには適していないが、ハードケースもオプションであり。




下記画像は後継のP-140





機能は微妙に良くなっているのにP120よりかなり安い・・
携帯電話をはじめパソコンやテレビ、電化製品の進歩は恐ろしい。だんだん機能良くなり格安製品が次々と。まあP120は進化しつくした感はとりあえずあるし普通に練習するぶんには満足なのでよしとしておこう。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽