FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>祝!(カテゴリ)  TotalPages4 prev next

謹賀新年

2011.01.01 Sat

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



ピアノ調律師 更家雅之

平成23年 元旦   


頂きより
頂きより posted by (C)sarapiano

津島神社
津島神社 posted by (C)sarapiano

津島神社
津島神社 posted by (C)sarapiano

津島神社門前
津島神社門前 posted by (C)sarapiano



ホームページ ≫ www.sarapiano.com


カメさんタコさん

2010.10.29 Fri

アルバムの編集がようやく終了しました。

画像撮りまくったから多いこと・・


実際に行って見たいかたは見ないほうがいいかも。楽しみにとっておくほうがいいです。

2つのアルバムにわかれてますが、のほうは芸術性の高いものを(あくまで自分なりに)、もうひとつは記録用(twitter用のアルバム)です。

上海ってこんななんだと思って楽しんでいただければ幸いです。


楽器展示会の写真はいろんなピアノがあってなかなかおもしろいと思いますよ~

こちら↓
http://photozou.jp/photo/album/355625


今日は朝から港区のお客様宅へ。

娘さんが音楽大好きとのことでお母さんとお話が弾みました。年齢が離れていても音楽があれば近くなるのは嬉しいことです。


昼からは名駅へ。

ドイツ料理店さんから依頼をいただきコンサートのためのピアノ調律。まるで本場ドイツの酒場にいるような雰囲気でビールがおいしそうでした。

ゲンゲンバッハ/Gengenbach


帰りにミッドランドスクエアへより念願の堂島ロールを買うために行列に並びました。次々売り切れの声が届くなかなんとか普通の堂島ロールをゲットすることができました。


帰ってきてケーキを見せたらちょうど買ってきて欲しかったと言われ嫁がお母さんと話してたとのこと。想いが通じたんだね。


息子ゆーまが産まれてから一カ月。いいお祝いになりました。

堂島ロールとゆーま
堂島ロールとゆーま posted by (C)sarapiano
堂島ロール
堂島ロール posted by (C)sarapiano


この一カ月はなかなかのもんでした。

ミルクを飲んでは吐くし、夜も泣いて泣いて寝ないしでママは疲れ切ってます。

ついたあだなはカメさんとタコさん。

泣くときに手足をバタバタさせてわめく姿がひっくりかえってバタバタするカメそっくりです。
同じく大泣きするときに顔をまっかっかにする様子がタコみたいです。

名前に馬がついてるので立ったときは足速くなるかな。



堂島ロールはやはり美味しかったです。後味が特にいい。クリームの甘~いのが口に残ります。

今日は平日と言うこともありましたが20分ほどで買えました。

http://www.mon-chouchou.com/index2.html


日常は仕事で悩んだりピアノがあまり弾けなかったりでいろいろありますが、着実に日々歩んでいきたいですね(^^


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

岐阜鵜飼 船上2次会

2010.05.18 Tue

前日記に続き岐阜での披露宴後の2次会です。


それまでの時間以前の楽器店の先輩と喫茶店でおしゃべり。

5年ぶり?かくらいで、久々でうれしかった~


時間になり会場へ。 と言うか海上へ。


DSC00406b.jpg
な、なんと岐阜の観光スポット長良川鵜飼会場です!


まずは鵜匠のかたから説明を聞きます。
DSC00410b.jpg

DSC00413b.jpg
なかなかいいキャラのかた。でもたぶんすごいかたなんだと思う。鵜匠さんは世襲制らしいです。

ちなみに現在では6人しかいらっしゃらないとのこと。

DSC00414b.jpg
鵜に飲ませようとして、逃げそうになる鮎。


DSC00411b.jpg
この船に乗ります。


DSC00417b.jpg
私たちも乗り込んで出発です!

DSC00421b.jpg
あたりはすっかりと暗くなり、外はライトアップされた岐阜城がキレイに見えました。

あまり揺れはなかったです。ガイドのかたがおっしゃるには天候はかなりよい日でした。


途中船を川岸に停めてお弁当タイムがあり、そのときにトイレもいけます。それまでにけっこう飲んでいたので、助かりました。

その後も緊急事態のときは小さな船で御手洗舟に運んでくれます。



芸子さんの踊りも見て、やがて鵜匠さんを乗せた船が近づいてきました!

DSC00422b.jpg

DSC00432b.jpg
ホウホウ言って鵜を操ってます。鵜が必死にもぐって魚をとってました。

目のまで繰り広げられるスリリングな光景、この感動は写真では伝わりませんが雰囲気は伝わったでしょうか?


Image122_20100518103037.jpg
がんばった鵜くんたち。お披露目です。つっつき合いしてました。

Image128_20100518103036.jpg


毎年TVでニュースになる長良川の鵜飼。ようやく見ることができ感激でした!

ぎふ長良川鵜飼


ビンゴゲームなども行われ盛り上がりました。賞品のなかに話題のi padが!! 欲しかった。

粋な2次会を設定してくれたおふたり。いつまでもお幸せに(^^)


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

テーマ:岐阜 - ジャンル:地域情報

岐阜にて披露宴出席、感動

2010.05.18 Tue

先週のよく晴れた土曜、調律師の友人の結婚式披露宴へ出席してきました。

会場は岐阜の観光地の中心地付近の十八楼。


DSC00327b.jpg
会場前のお山の上には岐阜城が!見えるかな?


DSC00329b.jpg
横浜から駆けつけたK、津島から車で送ってくれました。いつも感謝!
彼はこのあと2次会までの時間世界遺産へ。


DSC00331b.jpg


DSC00380b.jpg



お食事が豪華でした!おもてなしに重点を置いて、引き出物もたくさん。

DSC00346b.jpg
梅酒のシャチほこボトル♪

DSC00345b.jpg

DSC00378b.jpg

DSC00350b.jpg

DSC00379b.jpg

DSC00391b.jpg

DSC00396b.jpg


ケーキ入刀☆
DSC00352b.jpg


動画や写真たくさん撮りましたが、顔入り写真のほうはmixiのアルバムに友人公開でのアップになると思います。出席されたかたはそちらで保存してください。



自分にとって久々の披露宴はとても幸せな気持ちになれました。

特に新郎新婦のスピーチとてもよくて心に沁み入りました。やはりいいもんですね、披露宴(^^)

ふだん伝えられない想いを伝えることができる場だと思います。


調律学校同期、Wくんからのビデオ&歌のプレゼント感動でした。彼はいい友人をたくさん持っていて幸せもんです。

私はと言うといろいろと迷惑かけっぱなしですが、何か力になれることあればこれまでと変わらずいつでも駆けつけるのでよろしくね。

Congratulations!



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

耳の日のこと

2010.03.06 Sat

発表会終わってからも忙しく動いていてようやく一息つけました。

少し疲れがたまっていてmixiなどみんなの日記が読めずにコメントが遅れてしまいました・・

確定申告や固定の仕事やら重なり余裕なかったですが、ようやく確定申告が片付き、肩の荷がおりました。

慣れてきて減価償却の計算などをやっていたら時間かかりました。



少し時は戻りこないだ3日はひな祭り、そして”耳の日”。そして結婚(入籍)記念日でした。

仕事を早く終わらせて食事に行く予定をしていたのですが、帰ったらぽんたさんが指輪を無くしたと騒いでる。


よりよってこんな日になくすとは不吉な、と思い落ち着いて探したらソファーの中に入りこんでました。

手をつっこんで探してなんとか拾い出せました!お気に入りのソファーを壊さずに済んでよかったです。

再度プレゼントっちゅーことで・・



高級で美味しいもの食べにいったとしてもつわりで気持ち悪くなったら意味がないとのことでリーズナブルなところへ行き食事をしてきました。

それでも今の彼女にとってはごちそうのようで、久々にしっかりと食べる姿を見て安心しました。

久々にケーキまで作ってくれました。気持ち悪い状態でよう作りましたわ。

※半分食べた状態


Image038 (2)


そういえばこの日に中学校の体育館のピアノを調律したのですが、ピアノのそばで女子の体育の授業してました。

テレビが設置してあり音が聞こえてくるので見たらなんとジャニーズのライブビデオが流れてる。


ダンスの授業で使っていたのですが、時代は変わりましたね。自分らのころでは考えられませんでした。

坊主頭でしたし・・

その後授業が始まってる時間なのに、ふらふら調律中話かけてくる輩もいて、先生が生徒を机に座らすのが大変と言うのを目のあたりにしてこれが現実か、と。

ま、学生時代はよく学び、よく遊びでいいと思います。勉強ばかりでも人間的には成長できんし。 

決められたことはやらないかんけどね。


耳の日に調律されたピアノで、気持ちよく卒業式して成長していって欲しいです。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪