FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>日記・日報(カテゴリ)  TotalPages57 prev next

改めて・・ ipad、iphone?

2010.06.04 Fri

ご無沙汰してました。

こちらのブログのほうの更新があまりできておらず6月になってしまい、はじめての投稿です。


最近は変わらず毎日が充実していますが、だいぶ状況も落ち着いてきたので少ない空き時間でホームページや技術ブログのほうなんかをちまちま更新したりしてます。

作って長い間放置していたものなど、ようやく腰をすえてできるようになってきました。

加えて技術的なことを中心により深く追究して勉強をし直したりしてます。普段の仕事に活かしよりよいものを提供できる体制を整えているところです。

深く物事を勉強していくことは楽しいし、なにより満足感あります。中途半端ではストレスたまりますから。

大人になり大人の事情で生活に追われるとなかなかできないところですが、うまいこと時間を作っていくことが大事だと改めて思っています。


ただあまり偏りすぎたり、複雑に考えすぎてしまうと本質を見失うし、結局何がしたいの?状態になるので大事なポイントを持ってのぞみたいです。熱中しやすいので脱線するんですよね・・


ゲームとかも子供のころハマリ過ぎたし、音楽は今もハマリ中ですが、ほんとうに大切なことを見失っては意味がありません・・

シンプルなことを複雑に考えたがるのが人間ですから。本質はシンプルです。


学問的に武装しなくてもいいだけのもの心にあるので大丈夫ですが、プロとしてもっと勉強しないといかんこと多いです。




そんなわけで最近はほとんどが外にいることが多く事務所にはいません。なので外でできることを中心に考えて行動しています。

気軽にツイッターでつぶやいていること多いです。

http://twitter.com/sarapiano


外でできることは空き時間を使いやるようにしようと意識してます。そのために話題のipadなんかを欲しいのですが、ムリなのでせめてiphoneあたりを欲しいと思ってます。

今の携帯電話で満足はしてるのですが、動画が見れなかったりと、mixiを外で見ることが多い自分としては必要なことかなと思ってます。
せっかく動画を貼り付けてもらっても見れないとおもしろくないので・・


そして更新したホームページですが、

http://www.geocities.jp/tuner17m/art.html

こちらの写真のページで、なかなかアップできずたまりまくった画像を少しずつ専用サイトへアップロードしてます。

別館のところはスライドショーになってますので見てみてください。


あと技術ブログのほうはまだまだ未完成で直すところたくさんですが、ぼちぼち進めていきます。

http://sarapianocom.blogspot.com/



嫁は妊娠6か月後半で安定してきてますが、今週は少しトラブルありました。

体が不安定になっているのでいろいろと起こるようです。

なにより栄養をバランスよく摂ることが大事とのことで、自分の食生活も含めて改めて考え直し対策をしたいと思ってます。

以前はサプリメント管理士の資格試験で勉強もし、分子栄養学の情報も得ていたのですが、結婚してからは遠ざかっていました。

30も過ぎてそろそろ考えて摂取していかないかんなと。

自営業、特に体が資本ですから。



トラブルはそういうサインだととらえてます。


物事、自分のしたことがまたなにかの形で返ってくると言う意識が感じられるようになってきたので、よくも悪くも更に意識していきたいです。

物事がうまくいかず悪いことが起こるときはそれなりの悪いことしてるし、よいことをしているとときには倍、倍以上になって福が返ってくることがあります。まわりのせいではなくすべて自分が出発点になっているのです。

ポイントは自分の主観の良い・悪いではなく、全体から見て貢献できているかが重要な気がします。

私がいて全体があるのですが、全体があって自分があると言う意識も常に忘れてはなりません。



ピアノは土日も含め家にいないので弾けないこと多いです。

が調律後に弾けるときは弾いてます。

こちらは腰をすえて練習する時間はめったにとれないですが、ちょっとの時間を大事に積み重ねていこうと思います。


自分は時間があっても逆にやれないことが多いので、このスタンスが理想的かなと思ってます。

常に動き回り世界を飛び回るのだ~



そうそう、飛び回る友の営業車が変わります。

コペンちゃんからほんとに実用的な営業者になってしまいます。

まあこちらも大人の事情ってやつです。


その次に乗り換える車を夢見て・・

GTR・・ レクサス・・ ジャガー・・ ランボルギーニ・・  フェラーリ・・ 


こないだ高速でぶっちぎっていったGTR。 マジ速かったなあ。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪


移動お弁当屋さんの豚汁

2010.03.24 Wed


港区の移動お弁当屋にて豚汁をゲット。

¥100なり。

名古屋は冷たい雨が降ってるので体温まるに。

お弁当は¥400~500くらいで味噌カツなどボリュームあり。トラックなどのお仕事のかたが買ってた。

ビジネスチャンスはまだまだありますね。

天気悪いけど港の風景を見ながら持参のお弁当と豚汁で昼食中。


お昼休み中

2010.03.11 Thu

なかなか落ち着いて日記を書けないので、とりあえず短いので更新。

東海地方は今日も晴。


おにぎりとコンビニで買ったパスタサラダを食べて次の目的地へGOです~


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

近況日記

2010.02.16 Tue

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過しでしょうか?

私は最近相変わらず家庭と仕事と仕事関連のことで充実した日々です。


取引先に新人さんが入るのでそのための研修を頼まれているため研修資料などを作ることに追われてます。家事やピアノも練習したりしてると日記を書く時間もなく少し放置気味でした。みなさんのブログやmixiも読むのに精一杯な感じです。


時間がないのが悩みですが、もうひとつ悩みと言えばパソコンの調子がおもわしくないことです。

ソニーバイオノートNを使っているのですが、音声がぷつぷつ途切れます。ずーとそんな感じなのでどうにかしたいです。


音楽環境も隙間時間でようやく整備してます。ipodをもう少し有効に使えるようパソコン内のデータをまとめたり、外付けスピーカーを探したりしてます。


そういえば確定申告も始まったのでやらなければ・・


昨日は津島に親がきて嫁が食べれる言った石焼ビビンバを食べにカルビ大将へ行きました。

久々によく食べてたなあ。よかった。


月末に向けて予定びっちりですが、いろいろあり楽しみです(^^)



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

仕事に家事に

2010.02.09 Tue

最近仕事に家事にがんばってる毎日です。

そして発表会にむけてピアノも弾いています。

弾くたびに進歩が伺えるので楽しいのですが弾ける時間も限られてます。

限られた時間のほうが弾くのでいいのですが、たまには時間を気にせずおもいっきり弾いてみたいもんです。

ピアノが弾ける時間を持てることは幸せなことで、当たり前と思わないで日々の生活を大事にしたいと思います。


そんな日々の生活の中で最近気付いたことのひとつにコミュニケーションの大切さがあります。

当たり前のことなんでしょうが、人間会話をしないでいると誤解が生じます。


それぞれの思っていることを話し合うことが大切なことだと思います。


限られた情報の思いこみで人や物事を判断していてもなにも解決しないので。



日常日記に書ききれないほどいろんなことがあって過ぎていくのですが、そのなかで嬉しいことがありました。



正月三が日にかの奇祭で有名な田縣神社へ願掛けに行ったのですが、そのすぐあとによい結果が出ました。

田縣神社 - Wikipedia


知らせを聞いたときとても嬉しい気持ちに満たされ、実感すると何事にも代えがたいものです。


つわりが始まって、あまり食べれなくはたから見ていて気の毒に思うのですが、支え合ってのりきっていきたいです。

白いご飯がダメでマックのポテトがむしょーに食べたいらしいのですが、結構周りもそんな意見多いようで驚きです。


もう少ししたらへたくそピアノじゃなくいい音色を聴かせられるようがんばらねば。


いろいろなものが飽和状態になってきていて変化の多い年になりそうですが、その変化に乗っていきたいですね。


Image026_20100209232040.jpg


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪