FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日記・日報>08/6月23日の日記

08/6月23日の日記

2008.06.24 Tue

千種区へ。ようやく晴れて暑いけど気持ちのよい日になった。

河合塾の裏手のとおりに車を停め歩いて着。
H氏の実家。H氏は保険外交員をしておりとても頼りになり信頼している存在。
普通の保険屋さんとは異なり様々なことを勉強してらっしゃいます。一風変わった保険屋さんですがそこがまたいいです。変わっていても保険に対する情熱や姿勢は他に負けないものを持ってらっしゃいます。なんでもその道を極めようとするプロはすごいものです。

こちらの不手際もありながら丁寧に出迎えてくださり順調に仕事もできました。ピアノの状態は常にメモしたりしているのだけれど去年はあまり鳴りが良くなかったと書いてあるものの、今回はよく鳴っている。少しずつ調整してきた成果か?特に接近調整と呼ばれるものをしっかりすると驚くほど音が変わってくる。あとは調律のおかげ?とにかくよく鳴るのがうれしくなりました。これだと外装付ければちょうどいいくらいかなと思い、つけたらバッチシな感じ。アップライトは調律中と終わって外装をつけたときの音がずいぶん変わるので要注意です。少し弾いたけど、我ながらおお~
ひとりで悦に浸っておりました。

無事に終了し西区にあるヤマハミュージック東海西店へ。楽譜を探しつつ物色です。
ナビでダイヤモンドシティに照準を合わせ着いたけどなにやら広い空き地が・・

もしかして・・ なくなってる。
しかも草ぼーぼーなのでだいぶ前になくなった感じ。ダイヤモンドシティ自体はけっこうでかい建物だったのでだだっぴろい空き地が都会の中に取り残されてました。
しばらくこちらのほうきてなかったので浦島太郎状態になってたようです。

すぐに携帯のネットで検索したら中にあったYM西店は移転したとのこと。幸い近くですぐに移動。
えらく(すごく)キレイになっていました。もちろん最近のヤマハのユニスタイルを導入していて教室もとてもスタイリッシュ。音楽するには環境からです。さすがヤマハの資本はすさまじいです。金かかってます。でも欲しい楽譜はなく、変に同業か?と思われると嫌なので楽器は見るだけにし、引き上げた。

帰り道カーマに寄りたかったので稲沢方面へ。途中ハードオフを見かけたので入ったら6月8日に閉店下とのこと。残念。今日は閉店ばっかだと思いながら帰宅。

ピアノを弾きたかったけどやることもあるので我慢し夕飯まで仕事。おかげで前から気になっていた工具箱等の整理も進み気持ちは晴れた。
スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/87-eae32ea7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)