FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeピアノ調律>グランドピアノ調律in中津川

グランドピアノ調律in中津川

2010.05.02 Sun

朝から岐阜は中津川へ。

中央道をひた走り途中でGWの渋滞に巻き込まれたものの無事に魚さん実家邸へ到着。

Image030 (3)



道中眺めよく癒されました。きれいな景色は雑踏から離れのんびりした気持ちになれます。


さっそく新しく入ったグランドピアノとご対面。

お部屋もリニューアルされて防音室仕様のピアノを楽しめる空間になってました。

よく調整されたピアノで気持ちよく仕事ができました。ピアノ自体は新しい機種ではないですが、きらびやかな音が出ていて元気です。

空間にあった音になるよう落ち着かせるように調律。

Image026 (3)


終わってしばらく弾いてるとタッチにも慣れてきました。


その後恵那へ移動し魚さんたちと合流。
チャーシューが1.5センチはあるラーメンあきん亭にて昼食。チャーシューメン頼まなくて普通のラーメンで充分満足しましたが一度かなり腹ぺこのときにチャーシュー麺も食べてみたいです。


Image034 (3)



お腹いっぱいになり魚さん邸へ戻りピアノお披露目会。

みんなで変わる変わる弾いていきました。

Image040 (3)

Image039 (2)


Image036 (3)

お父様お手製のカメラ台で録画なんかしちゃったりもして。

慣れてないので妙な緊張感ありましたが、集中できていい練習になりました。

お父様用の録画とのことでそれにしてはお恥ずかしい演奏でしたが。
以前こちらでアップライトピアノを修理して以来、ピアノをお好きになられたとのことでとても嬉しいです。

演奏のほうもいつかお聴きする機会あればと思います。

途中おとさんが自転車で登場。日記でお馴染みの自転車スタイルを実際に見ることができました。

ネットのアバウトな地図のみで山道を越えて近くまできたのはまさにナビみたいな正解さです。

ピアノもがっつり弾かれて長野に向けて旅立たれました。
やっぱり日記のネタになりますね(^^)

Image042 (3)

Image044 (2)


Image038 (3)

帰りは栗きんとんで有名な川上屋に寄りお土産をゲット。

お母様からもありがたく青い山脈をいただいていましたが、バタドラを食べたくなり思わずゲットしました。

甘い物渇望症のぽんたさんとおいしくいただきました。



Image047 (3)

Image048 (2)



Image049 (2)

Image050 (2)

ピアノの仲間の演奏を調律したてのピアノで気持ちよく聴けて天気にも、恵まれとても充実の一日でした。






人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト



コメント

*

道中の風景に 癒されますね!!

しっかりしたピアノだから きっと素敵になったでしょうね

*Re: タイトルなし

☆さん、風景にすっかり癒されました。調整がしっかりしてあるのはいいことです。満足いく仕事でした(^^)


*Re: ピアノ調律ありがとう。

先日は調律、おまけに演奏会とても贅沢な一日をありがとうございました。個性的な人にお会いでき、新しい刺激を受けました。感謝!!v-266

*Re: グランドピアノ調律in中津川

sawaraさん、あたたかくお出迎えいただきありがとうございます。ほんとに素敵なピアノ部屋でこちらこそ贅沢な一日でした♪
みなさん個性的で上手な演奏をされるので刺激になりますね!


ピアノのこと責任持ってよい状態へ管理しますのでなんなりとお申し付けください。

これからもよろしくお願いします(^^)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/699-c128999a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)