FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeピアノ調律>KRAUS - クラウス ピアノ調律

KRAUS - クラウス ピアノ調律

2010.03.26 Fri

昨日は夜遅くまで修理のお仕事をして家に帰ったら日付が変わってしまってました。


久々のバットフレンジコードと鍵盤ブッシングクロスの張り替えです。

やりだすと段々スムーズに手も動き順調に進められよかったです。



今週はうみそらサロンの2台あるピアノのアップライトピアノのほうを調律させていただきました。

木目の渋い色合いのクラウスです。


Image154_20100326161337.jpg

Image155_20100326161337.jpg

Image156.jpg

SANY0046.jpg

SANY0045 (1)

SANY0049.jpg


数年前最初に調律したときはハンマーがパンクしたりで音の鳴りが悪い部分もありましたが、いまでは全鍵しっかりと音が出るようになりました。

今回は調律に加え鍵盤の高さ調整、中のほこりを取ったり、各部ネジ締めやピンを磨き錆を取ったりと言った作業をしました。

基本となる土台をしっかりさせて音をよくしていきます。
調律だけではいい音、タッチは望めません。


もちろん調律もしっかりして最後はご機嫌な音色で鳴ってくれました。

それでもまだまだよくなりますのでディアパソンに負けないくらいになるまでに仕立てるつもりです(^^)

今年は2台ピアノのイベントもあるので活躍しそうです。


Image152_20100326161338.jpg


そしてiPod Nanoちゃんが一年を迎えるので栄のマックに行ってきました。

診断結果が悪ければ保証が効くとのことでしたが、まだ保証期間が一年あるとのことで今回は見送りました。

最近はパソコン以外でも音楽を聴きたいのでますます活躍しそうです♪


うみとそらピアノサロン ホームページ



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

スポンサーサイト



コメント

*

さらちゃん

丁寧な調整 掃除 本当に有り難う!

前にも毎年 調律やってたけど こんなに外して やってもらったの初めて

感謝です、ベトちゃんに向けて 毎日鳴らしてます。   ありがとう

*Re: タイトルなし

喜んでいただきよかったです!

たくさんの人がくるサロン、しっかりと調整しました。弾いたみんなにも喜んでいただけると嬉しいです。

この日も入れ替わり立ち代わりたくさんの人が訪れて楽しかったですね♪

仕事しやすいようにいろいろ出していただいたり、楽しいお話したりありがとうございました(^^)



> さらちゃん
>
> 丁寧な調整 掃除 本当に有り難う!
>
> 前にも毎年 調律やってたけど こんなに外して やってもらったの初めて
>
> 感謝です、ベトちゃんに向けて 毎日鳴らしてます。   ありがとう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/682-57b6978b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)