FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeスポーツ!>やはり胸が熱くなる

やはり胸が熱くなる

2010.01.27 Wed

昨夜は去年に行ってた仕事先での集まりにお誘いを受け顔を出してきました。

自分にとってはまったく畑違いの業界で半年経ってもいまいち居場所を見つけられなかったところなのですが、一番関わりのあったかたが転勤になると言うので顔を見たく行ってきました。


最初の面接から印象的なかたでキャラが濃いと言うか、とにかく何かと僕の頭のなかに居着いてた感じです。


若干年下でありながらもアスレジムの取りまとめ役として厳しく指導してくださいました。

「突っ立ってないで声かけなきゃ」

とドスの聞いた声で何度も言われたときなどはつらくて恨んだこともありました。


しかし今になりその真剣な姿勢に感謝の気持ちでいっぱいです。

そこにはいろんな感情があったのかもしれないけど、未熟な自分を鍛えてくれていたんだと思います。

今にそれがとても活きています。


スポーツジムと言うことで大学生や社会人でも若い子が多くて常に活気あり笑いありで楽しいところでした。

昨日も盛り上げるためにいろいろな企画が考えられていて僕もアラレちゃんのコスプレさせられたりなんかしてとても楽しい場でした。


昨日は企画者のチーフに聞いたところ、一般的な関西の笑いではなく関東の笑いだったそうです。

その場のまとめかたの見るにつれ、企画力や人を楽しませることなどまだまだ学ぶことはあったなと思います。それらは人間関係を円滑にするために必須ですね。


最後贈る言葉を聞いていたら彼のもとでクラブを盛り上げようとやってきたみんなの思いが伝わってきました。

でも彼が抜けたあとのチームを盛り上げていいサービスを提供するためには残った人達がそれぞれレベルアップしなければならないとのこと。

突出した個人ではなく全体の底上げ、それが会社組織に求められているのだと話を聞きながら感じました。

個人の力ももちろん重要だけれど大切なのはチームとしての力。


人間力を日々向上させてくれる組織だったと懐かしいみなの笑い顔と泣き顔を見て感じました。


僕の人生のなかでは少しの間のことだったのに、あんなにも胸が熱くなるのは久しぶりだった。

これからこの先他の業種の仕事をすることはあまりないと思うので、これまで学ばせていただいたことを忘れずに、今度は人にいい影響を与えられる存在になりたいと思います。

みんなそれぞれ場所は違うけど応援してます。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/654-c53cf0b1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)