FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeいいもの>ピアノバーアドリアーナ

ピアノバーアドリアーナ

2009.12.28 Mon

昨夜はジャ研のとらさんがオススメのピアノバーアドリアーナへ。


http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/adriana.html


ジャ研の有志が集まり特別授業とのことで楽しみに向かいました。新栄は以前勤めていた楽器店の近くなので庭みたいなものでしたが隠れ家的な雰囲気で目立たない路地に入口はありました。

Image022_20091228011056.jpg



中に入るととてもいい雰囲気。mixiコミュでも見たのですが名前の由来がなんと宮崎映画紅の豚からインスピレーションを得ているとのこと。

ひそかにそのあたりが気にはなっていたのですが、実際にそこからとったと聞いてテンションアップ。

ジョジョバーに続くコンセプトバーかと思ったりもしましたが、店内は豚のグッズなどは一切なくおしゃれな大人のバーでした。


アップライトピアノが2台並んでいて、席につき雰囲気を楽しんでいたらまもなくステージスタート。

お店の看板歌手兼ピアニストのRICOさんがパワフルなステージ演奏を聴かせてくれました。どこから声がでているのだろうと言うようなすごい歌声。ピアノ伴奏のジャイアンさんもそれに負けないすさまじい演奏でした。

今回第2ステージは自分の好きなジブリの曲で構成されていて感激!

久石さんの楽曲はやはりいいです。おふたりのアレンジがすごくて勉強になりました。

Image024.jpg



その後は代わる代わるジャ研のメンバーもRICOさんと連弾即興演奏。こちらがたいしたことしていなくても伴奏が素晴らしいので豪華な曲に聴こえていい気分。

味付けしだいでどうにでもなるといういい体験させていただきました。

切り込み隊長のかんちゃさんはじめメンバーそれぞれの味が出ていてよかったですがそれにしても所長のとらさんの演奏はやっぱり好きです。あの独特のリズム感とノリは心地よいです。

やはり僕のポピュラーピアノの師匠です。


しかしプロはやっぱりすごいです。聴かせてくれますよ~

厨房にいらっしゃったシェフさんもイタリア人顔負けの歌声でした。



歌声もすごかったですが、料理とお酒の美味しいこと。美味しそうなワインがでたのですが私は車のためノンアルコール。泣 

でもヤマト氏のうまいうまいの言葉で伝わってきました。

知る人ぞ知るグルメのヤマト氏がうなるお味です。退店まで”うまい”の言葉を50回は聞きました。


Image025.jpg



本格的な料理の数々がコースで出てきましたがこれがまたお値段のほうがリーズナブル!


驚きの価格で、もしこのお店でグルナイのゴチになりますをしたらみんな予想金額はずしまくりで誰が自腹きるかわからないほど荒れるでしょう(笑



音楽もお店も料理もまさに好きなことを表現していると言った感じの気持ちのよいバーでした。


piano bar Club Adriana


シェフの渋さが紅の豚さんぽかったです。ヤマト氏と盛り上がってたお馬さん予想はおふたりとも外れたようですが・・


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪




スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/637-b6f5faef
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)