FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home成長記>植物成長期 ぎんなんパイパイ

植物成長期 ぎんなんパイパイ

2009.12.26 Sat

Image072.jpg

金の成る木、あれから順調に育ってます。

葉っぱが濃い緑になって力強いです。一年前に比べたらすごい成長です。

また新しい葉っぱが次々と生えてきてるのであとはそれを支える土台、幹が太くなってくれば安定しそうです。

幹を太くするには葉っぱから光をとり入れて養分をたくわえないと。

幹が太くなれば安定して更に大きくなるでしょう。

一緒に室内で育てているジャトロファくんは停滞中です。

熱帯生まれなので冬はこんなもんでしょうか。


おまけにお菓子の話題。

こないだ銀杏で有名な祖父江町に仕事で行ったときお土産にいただきました。

Image132.jpg

祖父江町名物、うなぎパイならぬぎんなんパイパイ。

お味はおいしーコレーっ、と言った感じで甘ーくてウナギパイ以上でした。


ぎんなんパイパイどこに売ってるかわからないけどオススメです(^O^)


年末になり慌ただしいですが年賀状などやることも無事終わりよい年を越すことができそうです。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

スポンサーサイト



コメント

*

すっごい成長したね!!
きっと来年はいい事あると思うよ!!!!!

*Re: タイトルなし

ぐんぐん育ってます!!

今年は芽吹きの時期でした。来年はもっと安定させたいです。きっといい年になります(^^)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/635-22ecf861
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)