FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 文化
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

イタ車、はつおん…

先週いつものようにマイカーをぶいぶい言わせてたら、横を猛スピードで通り過ぎる車がっ



んーと見たらアニメか何かのキャラクターが車体にビッシリ。

久々のイタ車に遭遇。


ほぇ~と見てたら、初音の文字が。

前から気になってた初音ミク、でもそれがなにか調べたことなかった初音ミク。


イタ車にはフリガナまでふってある。

はつねみく、はつね…

なのね。


今まではつおんミクだと思ってました。


はつおんミクってmixiからの初音出しみたいなイメージです。


ほんとはなんなんでしょう?はつねミク。

知らないので普通に書いてるけど放送禁止的なものだったりして…

とりあえず読み方を知れたのはイタ車のおかげです。


先週の印象的な出来事を忘れないうちに書いておいて…

今週になり

走り始めた、醤油をうす塩に変えた。

じゃないですけど昨日から走り始めました。

午前中健康診断に行き特に異常はなさそうでしたがいいきっかけと思い走ってきました。

夜はいつになく体が軽い軽い。やっぱり体動かすことは大事です!

バスケやテニス、卓球などスポーツ復帰のため、そして体型維持のためぼちぼち鍛えます。

時間のやりくりをうまいことして少しずつやるぞ~


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト





  1. 2009.10.21 (水) 00:29
  2. URL
  3. 天座澪一
  4. [ edit ]

No title

初音ミクの名前の由来は、「まだ見ぬ未来から、初めての音がやって来る」というところからつけられたのだよん♪
併し「はつおん」と読む人間は初めて見た(笑)。それじゃあまるで「さらや」みたいなものじゃんかw
今ではお前の親父さんがうちに来ても、スタッフが間違えることなく「さらいえ」と読むことができる(笑)。いい時代だなあ~某デューク偉大なりwww
初音ミクと言えば、こんな面白い動画もある。

http://www.youtube.com/watch?v=KFV838ApAEE

そーいえば、もしお前に会えたら粒高ラバー1枚やるよ(笑)。
中国の粒高ラバーなんだが、メチャクチャ変化が出るのでお前によかろうw
シートが透け透けでラケットが透けて見えるほど薄いラバーだ(笑)。
40mmボールになってからペン粒は、1枚ラバーのが変化が出る。
今は禁止になってしまったがアンチ加工された粒高もあって、スピン反転性能(ドライブがブロックで物凄いバックスピンになる)が凄まじくてヤバかったw
ラケットも恐ろしいほどの低弾性(台上ツーバウンド当たり前)のものが出たり、逆に表ソフト速攻みたいにガンガン打っていく粒高選手も現れたりな。

ま、どんなに忙しくてもスポーツはやっておくに限る。
バスケの相手は出来んが(笑)、卓球なら土曜日の夜にうに達が名古屋のクラブでやってるぞ。
テニスはうちでラケット買ってくれw店頭価格から更に2割引きするからwwwww
  1. 2009.10.21 (水) 23:30
  2. URL
  3. サラ
  4. [ edit ]

Re: No title

天座澪一よ、未来と書いてミクかあ。なるほどねえ。

普通に読んだらはつおとかはつおんだぜ~

某デュークと同じ和歌山出身の親父の行きつけになってるのは張る腕がいいからなんだろね。
調べたことないけどどことなくうちの一族と似てるよ。

この動画は初音ミクで作成した声なのだろうか?それにしてもスぺランカーは貧弱過ぎる・・

粒高ラバー懐かしいなあ。あれは面白いよ。相手が勝手にミスしてくれるんだから。
卓球はまったくお話にならないくらい差がついてそうだけどなんとか近々実現させたいね
(^^)/

テニスやスポーツ用品買うときは頼りにしてるよ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE