FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. イベント
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

F1日本GP 鈴鹿サーキット

日曜日は一仕事終えてからF1日本GPへ。


Iさん夫妻行く予定していて、一緒にいく知人がこれないとのこと。

こんなチャンスもないと思い人生初のF1へ行くことにしました。


鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット posted by (C)sarapiano


快晴のなかでの久々に鈴鹿に戻ってきたF1。

スプーンカーブのところでの観戦でスピードが弱まるのでマシンがよく見れました。


F1・GP
F1・GP posted by (C)sarapiano

F1・GP
F1・GP posted by (C)sarapiano


それにしてもすごかった。凄まじいスピードと音、想像以上の迫力で空気はビリビリ振動するし、特にスタート直後の全車がかたまりになって通り過ぎるときは暴走族など全然かわいいと思えてしまう爆音。


うーおぉぉーーんんん


F1にみながハマる魅力、生で体感すると更に実感できました。世界最高峰の名に相応しいモータースポーツです。

いつもテレビ観戦だったのであまりの迫力の違いに圧倒されました(^^


ヘアピンカーブ
ヘアピンカーブ posted by (C)sarapiano


レースは終盤まで無難な展開でしたが、残り6週くらいのところでクラッシュ。


セーフティーカーが入りベッテルが逃げ切りました。

トヨタのトゥルーリが2位。あと少しで母国優勝で歴史に残るのレースとなるところでした。

でもトヨタすごいと思います!



終わってからコース周りを歩いて帰ったけど、でーら広い。

想像以上のバカでかさ。

決勝の前に行われたポルシェカップは一周するのに時間かかるなあと思ってたけどF1は速かった。

バカ広いコースを見て改めてその速さを思いました。



メインスタンドのあたりは眺めよく最高です。

かなりお高いらしいですがまた見てみたいです。


人もすごくこんなにいたんだと言うくらいわんさかあふれてきて渋滞が発生。

ようやく外に出ても今度は車が渋滞。県外ナンバーも多く、この日だけは鈴鹿の人口が一気にあがってます。

車好きな人が集まってきてるので、フェラーリやランボルギーニなどや高級車がそこかしこに見かけることできました。
これも楽しいです。


イタリアやモナコ、シンガポールGPでもF1バトル見てみたいですね~



人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE