FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

HomeJazz>ジャズドリーム長島 カフェタナカ♪ジャズライブ

ジャズドリーム長島 カフェタナカ♪ジャズライブ

2009.08.02 Sun

お昼からぽんたさんとお母さんと3人でジャズドリーム長島へ。



大きな地図で見る

三井アウトレットパークジャズドリーム長島



広くなってから初めて行くことに。

気になってたけどなかなか行けずだったので予定がない日に行くことにした。


津島からは30分もあれば着くのでふらっと行ける。

長島スパーランド自体も数年行ってなかったので懐かしかった。

遊園地は苦手だけれど、ジャンボ海水プールを久しぶりに、そして温泉の湯あみの島もいいらしいので今度行ってみたい。


アウトレット内はとても広くなっていてびっくり。

ブランドのショップがたくさんあってハワイのショッピングセンターみたいになってた。



z.jpg



ステージではどこかの高校のビッグバンドがかっこいいサウンドを聞かせてた。トランペットやサックスのソロもかっこよく日曜のテーマパークにぴったり。


Image158x.jpg

Image157x.jpg


人ごみの中ひととおり歩いて見てカフェタナカで休憩。

Image153z.jpg




運よくジャズライブの予定がありライブハウスなどで活躍されている後藤浩二さんの演奏が始まった。

ピアノのすぐ横の席が取れたのでカフェタナカのおいしいコーヒーとおいしいケーキを食べながらじっくり聴けた。


Image160zx.jpg


後藤さんのソロ、絶妙の和音でミスティいい感じ音符

こんなところで聴けるとは思ってなかったので得した気分。
こんなふうに弾くんだと納得。木目のグランドピアノのソフトペダルを効果的に使ってました。

途中からはボーカルのかたも加わりスタンダードナンバーを聴かせてくれて、最後はホワットワンダフルワールドを歌ってくれた。


Image162x2.jpg








帰りにぽんたさんの親戚の働いているショップにより服を買ってもらった。

あまりおしゃれに気を遣ってなかったので少しずつそういうのも楽しんでいきたい。


ジャズドリーム長島、名前もいいしオブジェも楽器調だし、なかなかオススメですわぁ~


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト

コメント

*No title

日食の日 家族で初めて行ってきました。
カフェタナカ 入ったら素敵なお店でした。
又 例の事 頼んで来たよ!  でも 係が今日は休み、、」言われた  笑える
ピアノ カバー掛かってたから横目で見て来たよ。

*Re: No title

soraさん、お話されてたとおりいいところでした。カフェタナカ平日ならゆっくりお茶できそうですね♪

ジャズひこさんもジャズ好きだからジャズドリームはお気に入りなのでは? 外のステージのビッグバンドもかっこよかったです!

こんなところで演奏できたらいいですよね(^^)


コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/552-b188c3fe
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)