FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeイベント>岡崎の三河花火

岡崎の三河花火

2009.08.02 Sun

午前中から雨がどしゃ降り。

花火大会開催の予定を市のホームページで確認。


ぽんたさん一家と岡崎へ。三河方面はあまり雨も降ってない様子。

途中刈谷のハイウェイオアシスへ寄り横綱ラーメンを食べた。

行列できてたけど次から次へと回転がいいのですぐ食べれた。

レジのところに学生時代バイトしてたときの社員さんがいて、10年ぶりくらいで懐かしかった。

声はかけれなかったけど過酷な環境で頑張ってる姿を見れてなんだか目頭熱くなった。

昔から一日どれだけ売上げんだろう?というくらいよく売れる店だから大変だよね。


岡崎インターがいつものように渋滞してるとのことで豊田東インターで降りて岡崎イオンへ向かった。

車が相変わらず多く時間かかったけど、イオンの中もすごい人がいた。
屋上で見れるんかな?

さっと見て早めにコムタウンへ。

いつもの川原でバーベキューをするつもりで場所とりと準備を前からしてもらってた親から連絡あり、天候不安定で川原でのバーベキューは中止へ。

急遽旧ダイエーのコムタウン屋上で見ることに。


前からいいスポットなのは聞いてだけど初めての経験で楽しみに待った。

Image170z.jpg

Image169z.jpg


時間まで店内でいろいろ見て、19時くらいになり花火があがった。


まん前なのですごい迫力。

もう一ヶ所からあがるのも首を回しながら忙しく見た。


Image187z.jpg

Image198z.jpg

Image189z.jpg



曇ってたので涼しくて順調だったけど、20時くらいに降りだしどしゃ降り状態へ。

屋上は少しパニック。

でも花火はお構い無しにドーンドーンあがってた。

Image205a.jpg

Image207a.jpg


どしゃ降りでも花火って消えないんだね。


結局あきらめの早い親は切り上げを決定。

足がずぶ濡れになりながら名残惜しかったけど撤収。
しかし駐車場が渋滞しピクリとも動かず結局出るのに1時間かかった。


途中駐車場から見た花火はすごかった。
花火を売りにしてるだけありさすがという感じ。

旧ダイエーは聞いてたとおりいいスポットでした。

お城と川と街並みにあがる花火は見事で風情ありこれぞ日本の花火ではないでしょうか。

画像は携帯の写真では限界ありますね・・



帰りの道も渋滞がひどくて市の中心は完全マヒ状態。

噂には聞いてたけど車で行くもんじゃないです。

ハプニングはあったけど、いろいろありそのおかげでぽんたさん一家ともいい思い出作れました。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪

スポンサーサイト



コメント

*いいなあ花火

今年こそは、と思っているのですけど

高浜に越してからは・・花火に縁がない・・・・・

音だけは・・毎度どこからか聞こえてくるのですがね・・・ふーむ

*No title

花火のようなキラキラ大好き!
いきたかったな~~~  キレイダネッ!

*Re: いいなあ花火

きめらさん、この時期各地で花火してますよね。三河や知多地方でも多いのではないでしょうか?

行くまでや日程合わせ準備など大変ですが、見ると良かったと思います☆

*Re: No title

soraさん、めいのそらちゃんもキラキラ大好き言ってます☆
花火は生で見るととってもキレイです。

そのうちみんなで花火観賞会でもやりたいです(^^)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/551-2c0c3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)