FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Homeいいもの>ナンカレー、手作り石鹸

ナンカレー、手作り石鹸

2009.07.31 Fri

朝から尾張旭市へ。

東から西だけど高速使えば速い。料金も安くて使いやすい。

どこいくにももう少し安ければ助かります。


長いお付き合いになってきたお客様。

おふたりのお子さんあやちゃん、あっくん急に大きくなっていてびっくり。

久々に会えて嬉しかったアゲ


ピアノはあまり弾いてない様子でキレイだったけど音の狂いはきてた。

納入調律のときから見させていただいてるので思い入れある。


勝手がわかっているのでしっかりと合わせました。


いつも楽しいお話をしてくださる奥様、石鹸を手作りしてるとのことで一ついただいてきましたキラリ

帰って使ってみたら肌が洗いあがりツルツルになりました。

油を使ってないとのことで肌に優しくアトピーなどにもいいようです。

↑※これ間違いでした。

廃油を使わず薬品分離をしていない胡麻油を使っているそうです。

あとは企業秘密でしょうが、天然の植物や動物由来のオイルを使っているようです。

石鹸は油なしでは成り立ちませんね。汗

あとはどんなオイルを使って作るかですね。

失礼しました。汗汗


Image158s.jpg


よく見たら音符とはりねずみくんが!



お昼からのお客様も近くだったのでランチをしに一緒に近くのインド人がやっているというカレー屋さんへ。

カレーが本格的で美味しいのはもちろんのことナンが美味しくてナンだけで食べてもいいくらい。

おかわり自由なので少しおかわりしてお腹いっぱいいただきました。

一緒に行ったあっくんと卓球話して今度やろうと約束してお別れした。

最近は卓球も人気あるらしく自分らのときと卓球に対するイメージが変わってきたみたい。

嬉しいです。



お昼からはグランドピアノがリビングに置いてあるお宅。

娘さんバイオリンで音大に無事入学されたとのことでお話聞かせていただきました。

音楽の世界で生きていくのは大変だけど、素晴らしい先生につかれているので順調にいくことと思います。

ピアノは確実に状態が落ちついているので調律のほうも順調に進められ細かいところまで追求できた。

終わって少し弾いて音を楽しんだ。

グランドピアノはやはりいい。音色が豊かです♪

グランドピアノを欲しいという声をポツポツと聞くことが多くなってきました。
買い取りのお話があれば調整して欲しいかたに橋渡しできるのでいいなと思う。

世の中には使われずに眠っているグランドピアノもあるんだろうなと思う。


人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス

www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト



コメント

*No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/table-tennis/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/table-tennis/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
RkHv0kuN

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/550-0f404996
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)