FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home映画の話題>未完成交響楽

未完成交響楽

2009.06.29 Mon

今までさぼっていたブログの更新を取り戻すべく、更新です。 無理やり?!絵文字名を入力してください

ブログの更新をさぼっていたと言うより、他のかたのブログやmixiのコミュニティを読んだりして、インプットしてました。

自分のブログの更新に忙しくなると他のかたのページを読めなくなったりでその辺のバランスが難しいです。



久々に映画の話題を一本。

といってもずいぶん昔のもの。

最近やまさんとメールしていて話題にのぼった映画。


未完成交響楽

ここに載せときます。





大音楽家シューベルトの若き日のロマンスと、「交響曲第八番ロ短調『未完成』」の誕生秘話を、数々の名曲とともにつづった音楽映画の名作。

フランツ・シューベルトの青春と恋を描いた伝記ドラマ。貧乏暮らしをしていたシューベルトは、ある日侯爵家の演奏会でピアノを弾くことに。後日、彼が家庭教師をすることになったのは、自分の演奏を笑った令嬢だった。


最近映画っちゅーもんをとんと見てないし、音楽系の映画は好きなので見てみたいな。


・・・・・・

うーん、無理に更新しようとすると文章が思い浮かばん・・汗




-----------------------------♪

ピアノ調律のことなら

【サラピアノチューニングオフィス】


スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/527-c1d373f0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)