FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日常の出来事>岡崎の一日

岡崎の一日

2009.06.01 Mon

久々に岡崎に帰った。

もろもろの経過報告と様々な相談を兼ねて。


実家に着くとそらちゃん、めいたんの妹一家も到着したところ。

会えると思ってなかったから嬉しかった。

2人とも着実に育っていてかわいらしい。 子供見てると時間は流れてるんだなと感じる。


いきつけの理容に電話したら15時ごろになるとのことで、街のほうへ行き求人などの情報収集。

気になっている楽器店を見に行き、イオンのあたりから竜美ヶ丘の方向へ向かったらスタバがすぐに見えてきました。


すぐ近くのイオンの中にもあるのですが、オープンテラスのいい雰囲気のができたようです。

ドライブスルーもできるようでなかなか使えそうです。

このあたりは岡崎でも一等地の場所で雰囲気よく好きな地域です。こんどまったりとコーヒー飲んでみたいです。


大きな地図で見る



コロネットも近かったので少し寄って情報収集。

地元出身の河合優子さんのピアノリサイタルが6日にせまってます。 今回は週末に結婚式2次会の予定があり行けなく残念。

30日の公開レッスンも行けなく、今回は縁がありませんでした・・



時間になり理容に向かい髪の毛をばっさり切ってもらいました。

かなりもさっとしていたのでスッキリです。

津島にうつっても他のところは考えられず通っているのでなかなか行けないためつい伸ばしがちになってしまいます。 それがわかってもらえてるので今回は少し短めにしてもらえました。


髪の毛が少なくなったとともに気分も軽くなり、妹夫婦も交えいろんな話をした。

そらちゃんが黙って大人の話を聞けるようになったのがすごいことで、ほんと成長したな~


しかし幼稚園ってお高いんですね。 子供は育てるだけでも大変というのはよくわかります。

お隣豊田市は子育てしやすい環境らしいけど、岡崎もこれから変わって欲しいです。

子供増やして税収UPが世のため国のためになるわけですから(苦笑
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/517-c57880d1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)