FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>ニンジン

ニンジン

2009.05.31 Sun

少し間が空いてしまいました・・


ようやく一息つけたと言う感じです。

もちろん休んでなんかいられませんが、ここ数日いろんなことがあり少し疲れてしまっていました。



人生とはなかなかうまくいかないものです。


今日、”思考は現実化”すると身近なかたが言ってました。成功哲学などを勉強されたかたは一度は耳にしたことがあると思います。


思い続けていれば思いは叶う・・


うん、そうだよと言ったものの今の自分にはあまりにも説得力がない。

過去の経験からいけばよほど強く強く強く思い続けていないと、その思いは叶わないような気がする。




あともうひとつ、最近頭をよぎる言葉は、”お金儲けはグレーなことをしなければ儲からない”ということ。

感じてはいたけれどやはりそれは切っても切れないみたいです。

そりゃ人より上に立ちたいと思えばグレーゾーンに足を踏み入れなければ厳しいという世の中の構造です。


当然ながら商売はばか正直ではやっていけないわけです。

お金儲けとしての結果が出てる人はやはりその辺は鬼になってます。

賞味期限切れの食品だろうが、体に悪いものだろうが売っていかないと商売にならないのとニュアンスは似てます。


こないだ外国から久々に帰ってきたNさんに日本のニンジンはニンジンの臭いがしないと言われ、そのような本物のニンジンを食べたことがない自分にがっくりきてしまった。

野菜の形をしたスカスカの野菜、話には聞いたことがあったけどそれが普通と思っていた自分が怖い。


大きい視点で見るにはもっと世界から自分の立ち位置を見ないといけない。

日本は経済の豊かさとともにたくさんのものを失ってきたと言う現実を常に認識してないと。


心なくしたスカスカの人間になってしまわないようにしないといけない。

もう気付かぬうちになってるのだと思うけど、意識だけは持ってないとほんとに形だけの人間になってしまう。




グレーゾーン、それとは違う成功モデルを作りたいとは思っているのだけれど、今までの常識を打ち破ることは無謀なことなんです。 これまで多くの人がやってきた結果が今の状況ですから。


しばらくは現実みて現実のなかでがんばることにします。

飛び出過ぎた自分への警告なのかもです。

全て受け入れて進もうと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/516-fdbb70b9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)