FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home食の話題>紅茶葉専門店 09/4月28日の日記

紅茶葉専門店 09/4月28日の日記

2009.04.29 Wed

昼前にうみそらサロンへ。


みんな集まりsoraさんも一緒に三好のヘリテージへ。
あまり時間はなかったけれど次回コンサートの有意義な打ち合わせできた。


時間になり豊田インター近くのみさわっち宅へ向かった。

40℃の暑いタイから帰ってきて体調を崩しがちだったようだけど指はよく動いてた。

逆に余計な力が入ってなくてあまり指摘するところもなくという感じだった。

あとは少し譜面が難しくなってきて右手と左手が完全に分離してないので練習あるのみと言う感じ。

来月も海外とのことで仕事とはいえなかなか刺激的な生活送っていていいね。


名古屋インターまで高速でひとっ走りし藤が丘駅近くの紅茶専門店へ。


T|M

お客様の経営してられるお店で前から気になっていた。

ギフトを買う用事もあったので少し寄ってみた。

奥様外出してられたけどまもなく戻ってこられいろいろな紅茶葉の説明をしていただけた。

海外に直接買い付けに行かれているとのことで珍しいものや素敵な香りのものが多い。

ダージリンを淹れていただき、新茶も美味しい淹れかたでいただいた。

色と香りがなんともいえないです。

温度により味が変わると言うのも初めて聞いて、確かに味の違いを実感し興味深かった。

お土産買って帰宅。


夜は寒かった。
スポンサーサイト



コメント

*

藤が丘には お友達も居るし 美容院にも何年も行ってるけど このお店 紅茶も好きなのに知りませんでした。
今度行ったら 寄って買ってきます。

*

soraさん、藤ヶ丘はオシャレなところですよね☆

駅から少し歩きますけど、お話聞きながら試飲などもできるのでまたお友達に会いにいくときにでも行ってみてください(^^)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/487-1f4f6bc2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)