2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫
Page.347

朝からぽんたさんがショッピングに行っていて昼頃お土産持って帰ってきた。

クレープと牛さんのパン。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDAxLmpwZw____1.jpg


かわいかったから買ってきたらしい。たしかに食べるのもったいないようなかわいさ。

年末にできなかった洗車をするためにとりあえず洗車グッズを買いに勝幡のホームセンターへ。

バケツやらなんやら買ってコイン洗車場を探していたら偶然に尾張中央道沿いに発見。

ネットで探したりしててなかなか見つからなかったのに案外すんなり見つかりラッキーだった。

久しぶりにコペンちゃんを洗ってあげてピカピカに。
でも水が時間制なのでなかなか思うように洗えずという感じ。

それでも去年一年の汚れは落とせたので明日から活躍してくれそうです。


ピアノやらネットやらして夜は映画のレイトショーを見に行くことに。


前から気になってた「レッドクリフ」。

公式サイト




理屈抜きに面白かった。
三国志の話だからもっと小難しいかと思ってたらアクションだらけで頭使わず見れるハリウッドばりの映画。

三国志に詳しい人が見れば物足りないかもだけどあまり知らない自分にとってはわかりやすく良かった。

なにより俳優陣がかっこよくて武将のイメージがよく伝わってきました。

終わって家まで車で5分くらいで着いた。夜は車ないし田んぼのなか走ってれば着くし、映画館にも恵まれいい環境です。


帰ってテレビ付けたらくろちゃんが幼稚園児になるというバラエティ番組やっててなにげに見てたら途中から感動感動で涙出そうになった。

くろちゃんが幼稚園に行って幼稚園児になりきって10日間生活するというものだったけど、最初は面倒な仕事だと思ってやってたくろちゃんも真剣な子供の行動や言葉に人と真正面から向き合うことに気付く。

子供のまっすぐな世界を垣間見れて大人になって忘れてたようなことを思い起こさせてくれました。

こういうノンフィクションって映画より感動します。久々にテレビで感動しました。


この記事へコメントする















Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO TUNING OFFICE

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会った人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで演奏することは趣味でやってます。


音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。 音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究しています。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。


>>ホームページ

ピアノ調律・修理依頼はこちら


メールフォーム

Add to Google

はてなRSSに追加

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



  • seo

人気ホームページランキングへ