FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 演奏会・コンサート
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ヴァイオリンコンサート in Fantasie-Impromptu

角田育代さんヴァイオリンリサイタル、Fantasie-Impromptuにて行われ聴いてきました。



オールバッハプログラム、とは思えないくらいあっという間の時間でした。

独奏とピアノ伴奏とそれぞれ聴き応えあり、プログラムの構成も良く考えられていたのかなと。

教会で聴いているような7メートルの天井の音響効果はやはり素晴らしかった。




長年のコンビと言うピアノの石原さんの伴奏が角田さんに寄りそう感じで優しい音を終始奏でていました。

ピアノ好きですがヴァイオリンには憧れが強く、歌うように演奏できるのが魅力的、綺麗な音を奏でる姿は実に魅力的です。

ウィーンやメキシコ、台湾での演奏会ができない日々との事でしばらくは日本での活動が中心となるのかなと思いまたお聴きできる機会が楽しみです。

今回作曲家の森さんをお連れしたりして新しい交流もあり次に繋がっていく流れができ良かったです。

いつか息子にも聴かせるのが私の目標かな。









スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE