FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 演奏会・コンサート
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

CWO定演 / 次世代音楽 08/12月7日の日記

昼前に岡崎へ向かった。
しかし休日なので車が多くてなかなか思うように進まない。

結局2時間以上かかり開演に間に合わず…
下道で岡崎行くときは2時間半はみておかないと危険です。

うみにんさんの所属するブラスバンドCWO(キャッスルウィンドオーケストラ)の定期演奏会。
会場のせきれいホールについたら駐車場が満杯。市役所の駐車場に停めてと言われ向かうも市役所もけっこうな車。

なんとか停めて向かったら開演していて第一部を扉の外で聴き二部になりようやく中に入ることができた。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDYxLmpwZw____.jpg


ディズニーメドレーでスタート。団員のみなさんぬいぐるみやコスプレなどで楽しませてくれました。
ディズニー系の曲はブラスの音がよく合います。

三部に入り青春の輝きのサックスソロはとてもかっこよかった。うみにんさんもバスクラに持ちかえいい感じです。
CWOは木管楽器がとてもいいです。お世辞でもなんでもなくまとまりありきれいなハーモニーです。
ブラスバンドはピアノと違いひとりだけ目立とうとすると全体が崩れてしまうのでそこらへんが難しそうです。

個人的には最後の和田アキ子のメドレーが良かったです。ブラスの木管の暖かい音は昭和歌謡やなんかにも雰囲気ありいい感じでした。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDY4LmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDY2LmpwZw____m.jpg

第一部

1.秋空に 
2.海へ。。吹奏楽の為に
3.エル・カミーノ・レアル

第二部

東京ディズニーランド25THアニバーサリー・ステージ

第三部

1.スパニッシュフィーバー
2.崖の上のポニョ
3.サクスフォンとバンドのための青春の輝き
4.和田アキ子 POWERFUL COLLECTION


アンコールも聞きたかったけど時間が迫っていて後ろ髪ひかれる思いで名古屋に向かった。



名古屋市内やはり渋滞してなかなか思うように進めなかったけどなんとか東区のデニーズへ着。
昼間のイベントが終わり他の方々がこられて話こまれていた。

活気ある感じからして昼間のお話がとてもよかったんだなと予測できた。よくないはずはないんだけど。
しんちろさんもこられていたので同じテーブルに座りお話。音楽の深い話について楽しく議論を交わした。

そのうち主役の石山さんがテーブルにこられ挨拶しいろいろお話。
音楽の話になったけれど次から次へとアイデアが出てくる。しかも誰も考え付かないようなアイデアがぽんぽんと。やはり違う。
こちらに合わせて話ができるのも豊富な知識と経験があってこそだと思う。プラス新次元の考え方認識テクノロジーを駆使しいい話を聞かせていただいた。

自分も自分自身でこのように活用できるようにしないといけない。間違いなくいま時代の先頭を突っ走っている人なのでとても参考になる。アイデアがつきているこの時代に新しいものを生み出していけるトップリーダー。未来は希望だらけです。


しんちろさんとはまた後日お話することにして一日移動で少々疲れていたのでいい時間に帰宅。
明日からまたがんばるぞー

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDY1LmpwZw____.jpg
スポンサーサイト





  1. 2008.12.08 (月) 14:21
  2. URL
  3. sora
  4. [ edit ]

お疲れさま
イルミネーション ともちゃんと見せてもらいました。  今年は奇麗ですね!
今度 実際のを見に行く事に決めました、有り難う。
  1. 2008.12.08 (月) 20:11
  2. URL
  3. うみにん
  4. [ edit ]

ありがとうございました

お忙しい中のご来場ありがとうございました。
また、励みになる感想をいただき、ありがとう
ございました。
確かに、ブラスバンドは一人でもチームワーク
を乱すと音楽が崩れてしまいます。そのあたり
がブラスバンドの難しいところであり、また
やりがいのあるところですね。
次回も今回以上に楽しいステージを作れるよう
がんばりますので、これからもよろしくお願い
しますね!
本当にありがとうございました。
  1. 2008.12.09 (火) 00:08
  2. URL
  3. サラ
  4. [ edit ]

soraさん、ともちゃんとぜひ見にいってみてください! 実物と写真ではキレイさが違います。今日と21、23とタワーズでコンサートイベントあります。ピアノ聴けますので時間あればぜひに♪

http://www.towers.jp/topics/106.html
  1. 2008.12.09 (火) 00:11
  2. URL
  3. サラ
  4. [ edit ]

うみにんさん、チームワークでひとつの音楽を作り上げること難しさもありそうですが楽しそうですね♪

楽しさが伝わる演奏で毎回聴くとブラスやりたくなります。次回も声掛けてくださいね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE