fc2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. ピアノ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

嬉しいメッセージ

昨日お伺いしたお宅の旦那さんから今日になりメッセージをいただいた。

ピアノの演奏をいつも楽しみにしています、ご自分も弾く事にしたとの事。
自粛中でYouTubeの演奏動画をいろいろ見ていて弾きたくなったとの事。

いつもと違う環境で新しい変化をもたらされ違う側面から物事を見る機会が増えたかたも多いと思われるのは良い事だと思う。

ピアノも良い状態になったからか凄く楽しげなメッセージをいただきこちらまで嬉しくなりました。

これからも細々とでもピアノ練習していこうと思わされました^ ^


子どもたちは今日から登校。3ヵ月ぶりかな。
まだ分散登校でみんなに会えるわけじゃないけど、帰ってきたらテンション高く友達に会えたのが嬉しかったのが伝わってきました。

地域によってもまちまちみたいだけど少しずつ日常が戻っていくのは嬉しくもありなんか寂しくもあり。とりあえずは数ヶ月でしたが社会に新しい変化のきっかけはできたようですね。


届いた比嘉さんのコンサートDVDを見ながら至福の時間を過ごしています。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE