FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home映画の話題>スターウォーズ 完結

スターウォーズ 完結

2019.12.25 Wed

スターウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け

見てきました。期待通り、文句のつけようなくスターウォーズスカイウォーカーサーガの完結がなされてスッキリしました。

自分が産まれた時から公開されてきた物語が40年の時を経て終わり感慨深いものがあります。昔の作品を思い起こさせる場面も多々あり、亡き父親とTVでよく観た想い出などが思い起こされました。

最近の公開作品は全て人生や音楽の先輩であるとら師匠と観にいっているのですが、それも何かかけがえのない想い出です。


科学と人間の能力とのせめぎ合い、いくら文明が発達しても人間の無限なる力に最後は帰結する。

単なる宇宙戦争映画ではなく様々なメッセージが隠されています。
暗黒面に知らずに知らずに支配されている世の中に一筋の光、希望を信じるものたち。

絶対支配体制のなか人間の本能が目覚めていくのは誰も止められない。

アメリカの作った単なる戦争賛美の映画とは思えない、何かそういうものを感じます。

戦って勝ち得る自由、正義が作品の根底にはありますがそうではない東洋的なアジア的な思想や行動もジェダイの中には見ることができます。

さてこの流れで東京のスターウォーズ展、そしてアメリカのギャラシーズ・エッジへと夢は広がります。
スターウォーズと言う映画と共に生きて良かったです。



スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2943-574624e4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)