FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home美術館展覧会>クリムト展 豊田市美術館

クリムト展 豊田市美術館

2019.08.06 Tue

‪豊田市美術館にて行われているクリムト展。

今回は東京都美術館と豊田市美術館での開催、東京のときに行こうかと思ってたのですが愛知にくるならいいかと待ってました。








どこかで見たような有名な絵画も実際に見る事ができ期待どおりでしたが、なかでもベートーヴェンの第九を題材にしたベートーヴェンフリーズを見れた(レプリカ)と言うか知れたのは大きな収穫でした。
クリムトがベートーヴェンに対して特別な想いがあった事が伺えました。



実際に当時どのように展示されていたか原寸大のレプリカ、建物の模型までありとても興味深いものでした。


クリムトは日本の浮世絵や日本画などに影響を受けた時期があったようで何か心にすっと入ってくる感じはそのあたりがあるのかな。







撮影はできないので撮れなかったのですが、同時開催していた愛知トリエンナーレのほうは撮ってくださいと言う感じだったので遠慮なく撮ってきました。
ピアノに装飾を施したものがあり反応してしまいました^ ^










クリムトと現代芸術といろいろ見て芸術とはなんだろうか考えさせられる時間でした。


https://klimt2019.jp
スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2896-737ec70c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)