Facebook Page

HomeTwitter>08/10のツイートまとめ

08/10のツイートまとめ

2017.08.11 Fri

sarapiano

知人の関係しているヴィオラ-ダ-ガンバのコンサート。 アート空間スカーラと言う大須にある会場でチェンバロとのアンサンブル、とても珍しいコンサートです。 先日歌のコンサートでゲスト出演されていたのを聴きましたがチェンバロと音量的にも… https://t.co/n4k1ojQFNL
08-10 23:00

ヤマハ名古屋店がリニューアルした意味を受けとらないといけない。ひと昔前の支店と特約店の関係ではありえなかったこと。特約店がボロボロのビルを使っているのに支店がリニューアルするのは力関係が明らかに変わった。本体からのメッセージはあきらかに、さようなら、だ。
08-10 13:14

自分の力で大きくなったと勘違いしているバブルのなごりのような会社はなくなる。需要と供給の差で売りたいなら専門的な商売をしていたらダメ。楽器店と言うのはつぶしのきかない商売。しかも頭のかたい経営者が多く、経営の下手な素人が多い。コンサルタントや視野の広い専門家の言う事をきかないのだ
08-10 13:09

需要と供給のバランス。モノがない時にモノを売るのは簡単な事。ピアノも新品がバカバカ売れた時代があった。それで自然と大きくなったのがメーカーの特約店。新品が売れなくなると街の中古ショップが潤った。それもまもなく終わる。より内容が求められる時代となる。
08-10 13:02


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2649-01a32828
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)