Facebook Page

HomeTwitter>07/25のツイートまとめ

07/25のツイートまとめ

2017.07.26 Wed

sarapiano

今夜もカブトムシが暴れている
07-25 22:58

あ、そういえばシューベルトがそろそろメドがついてきたので新しい曲に取り掛かろうかと言うところ。シューベルトやってたんかい知らんわいと言う感じですが、op90-3をなんとなく弾けてきたので今度何を弾こうかなぁて。弾きたい曲あり過ぎて選びきれん!
07-25 22:58

とまあ自己完結したところで、残業の間の暇つぶしができて仕事もはかどりました笑 蒸し暑すぎなので帰って風呂入って魚の世話していいかげん暑中見舞い作製します。
07-25 22:41

時代に合わない事をしているとますますうまくいかない事が増えてくるわけだ。事を成すには多くの人の心からの賛同がなければどこかで行き詰まるのだ。
07-25 22:37

まだ死人が出てないだけ奇跡と言うか、、それだけ力がなくなってきていると言う事か… 古い指導者達が次々とお亡くなりになって良くも悪くも役目を果たしお役ごめんと言う事なのかもしれない。達観して見ると。そう言う意味では全体としては良い方向へ行っているわけで、
07-25 22:36

政治に関心を示さない国民が多いのは体制側にとっては都合の良い事。会社でも会社の実情に口を出す社員ほど鬱陶しい存在はない。投票率が低ければ多様な投票行動は減るわけでやりたい放題でき万々歳。だから政治に関心を持ちましょうなんてうわべだけで、、あ、最近はそんな話も聞かれなくなった笑
07-25 22:07

で、憲法改正も特に説明なしに数の論理で押し通すのが目に見えているわけで、どこが民主国家だ、小学校で習った民主主義があると思ってるお花畑な国民は知らぬ間に崖っぷちに追いやられる。現実がどんどんつらいので空想に逃げる、まさに体制の思う通りの悪循環… さてさて
07-25 21:51

安倍総理がこれだけボコボコにされながらも本丸である憲法改正をどうしてもしたいのはなぜか?表向きには誰も切望していないような事をここまでこだわる理由は何か?小泉が郵政民営化を強行した事と重なる。そこの議論をしっかりすべき。
07-25 21:39

昨日今日と国会閉鎖中審査、移動や仕事の合間にほとんど聞きましたよ。国の将来、子どもの未来に関わる事ですからね。国が良くならないと国民の仕事や生活も良くならわけです。聞けば聞くほど不安になるだけなので精神的に耐えられない人は聞かないほうが精神衛生上良いです。
07-25 21:24

しかし新聞各社の世論調査が低いのが気になるところ。ここらでガス抜きをさせて内閣改造後に上げる流れか。首相のふてぶてしい態度を見るとそう思わざるを得ない。しかし裏側もコントロールが効かなくなってきているのならこのまま政権崩壊に向かう。
07-25 21:02

己を常に正当化し省みない人間には何を言っても同じ。お友達にえこひいきしたんですか?してません。話が通じないレベルは某国と同レベル。拉致したんですか?してません。わかってひらきなおって嘘ついてる某国のがまだ救いがあるか… どちらにせよ話が通じない相手と自覚する必要がある。
07-25 20:50

何故宗教も議論する対象となるか、それはその昔より政治経済と密接に関わっているからだ。むしろその核にあると言ってもよいと思う。
07-25 09:05

サッカーへの発言で炎上している議員の例をみても明らかなようにスポーツチームの話を公の場でする時は最も気を付けないといけない。昔から政治宗教野球の話はするなと言われるがスポーツに対しては好き嫌いの世界なので議論の余地はない。逆に政治と宗教は議論されなければならない話題。
07-25 09:02


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2637-8dd9453d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)