Facebook Page

HomeTwitter>07/16のツイートまとめ

07/16のツイートまとめ

2017.07.17 Mon

sarapiano

午前のお客さん宅はヤマハの現行品アップライト。メイドインジャパンモデルの感触を。調律後に黒いけど何かスポーツでもしてるのですか?と海でサーフィンでも?と移動時の車内焼けですと言ってもいまいち信じてもらえませんでしたが… サーファーにでもなるか^^; 明日は海の日?!
07-16 20:49

スタインウェイは様々な倍音が出ているので慣れないと戸惑うところもありますがユニゾンの合わせるポイントが無数にあり調律していて音色が作れる楽しさがあります。
07-16 20:48

切れた事を考えると慎重にならざるを得ないですがある程度思い切りも必要だと思うこの頃です。しかし切っただけで下手くそと思われかねんもんなぁ… ベーゼンの低音なんて怖くて強打なんてできやしない。明日は芸大出のピアニストさんがゲストでみえるのでピアノの響きが楽しみです。
07-16 20:48

前々日に調律したスタインウェイフルコン、2日間の発表会を終えて再調律。ほとんど狂いなくスムーズに修正できました。強打鍵すると断線する心配もあり特に初めて触るピアノは悩ましくよい具合を探りながらの作業でした。
07-16 20:47


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2632-22c85765
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)