Facebook Page

Home旅・テーマパーク>名鉄電車祭り2017

名鉄電車祭り2017

2017.05.20 Sat

名鉄電車祭りへ行くために名鉄電車へ乗って舞木検査場へ向かいます。

参加者限定の名鉄電車まつり往復切符が発売となるのでそれを購入して乗ります。


本宿駅へ到着して無料のシャトルバスへ乗り換え。しかしながら降りてから長蛇の列、40分ほど待ってようやく乗れました。





この日は陽射しが強く暑い一日でしたので子どもたちと待つのはなかなか大変でしたが、日陰も多くなんとか待つことができました。


いざ舞木検査場へ。名古屋方面から電車に乗ると途中電車で通り過ぎていくのでバスでは戻る感じになります。

4千名の抽選で当たった人が入れるイベントなのですが、会場内は人でごった返し見るのにも一苦労です。



電車の内部にも乗れたりするのですが並ばないといけなく簡単には体験できません。


お昼前くらいにみなさん来場するようでお昼ご飯も一苦労です。

お弁当持って外で敷物しいて食べるのが最も賢いです。


うちもパンくらいは持っていきましたが息子たちは足りなかったようで、お昼過ぎの空いた時間にようやく二階の食堂で食べる事ができました。
カレーとラーメン、それぞれ500円でそこそこ量もあり良かったです。

普段は社員食堂で使っている感じの食堂でした。


電車まつり限定のグッズなども売ってましたが数に限りがあるので早めの時間に買わないとなくなるものもあります。

なぜかカブトムシの幼虫も売っていて、お値打ちだったので購入してきました。おまけは名鉄電車のカードでした^ ^


ミュースカイの前面を開閉するイベントやパンタグラフを動かすイベント、電車と綱引きなどいろいろありましたが人がどこも多くうちは見るだけとしました。








パノラマカーの連結器を操作できるコーナー



パノラマデラックスの前面のみ保存してあります。テニスコートであったであろうところに数台往年の電車が置いてありました。






クイズラリーをやって景品をもらって帰りもバスと電車乗って帰宅です。


不定期にやっているイベントのようですが、うちは一度抽選でハズレ、今回ようやく行くことができ良かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2599-08513921
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)