Facebook Page

HomeTwitter>07/22のツイートまとめ

07/22のツイートまとめ

2016.07.23 Sat

sarapiano

日本のオタクと海外のさわやかゲーマーとはどうしても結びつかない。自分自身にオタク要素満載だからこの感覚はわかる笑
07-22 13:20

Facebook同様にリアルな要素が入ってきた時点で敬遠される。だから対象はコアのゲームユーザーでなく一般のスマホ使用者。広く浅くなので廃れるのも早い。もし流行ったとしたら日本人も思いのほか欧米化していると言う事か。
07-22 13:20

海外で流行らせて満を持して最後ハードルの高い日本へと言う戦略なのかもだけど、日本のレベル高いゲームユーザーには見向きもされないのでは?!家の中にこもっているゲームユーザーにとってゲームとはリアルとは異なる仮想空間。
07-22 13:19

マスコミがこぞって取り上げてるポケモンgoは日本では流行らないと思う。ピカチューしか知らないし、他に魅力的なキャラクターがたくさんあるなかでポケモンは日本では今の大人に浸透してない。ドラクエgoがあったら迷わずインストールする。
07-22 13:18


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2511-7fded0d4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)