Facebook Page

HomeTwitter>09/23のツイートまとめ

09/23のツイートまとめ

2014.09.24 Wed

sarapiano

ゴキブリはイヤなのに、似てるようなカブトムシは子どもから好きだ。これは人間の遺伝子に組み込まれた記憶であるに違いないのであり、何かカブトムシと人は近い存在だったのかもしれない。どうやら彼はハネをしまうことを諦めないようだ。
09-23 23:51

カブトムシがこういった行動をするのは驚きだ。繰り返すうちにだんだん上手になっているような気がする。こういっては失礼だがまあ餌を食べること以外やることなさそうだし、暇なのでやることできて良かったのかもしれない。命に別条はないようで。しかし何か人間と同じようは親近感がわく生物だ。
09-23 23:48

諦めたのかと思いきや、今日見たら後ろ脚で蹴り上げなんとかしようとしてる。これを夜一晩中やっているようだ。相当気になるのだろう。でも骨格が腹にひっかかってどうみてもムリそうだ、、
09-23 23:43

カブトムシを見てると飽きない。数日前から羽がしまえなくなってしまった。どうやら飛んだときにでも事故がおきてお腹の下にその一部がいってしまいひっかかっている。最初は木の破片をなんとか使ってしまおうとがんばってた。夜な夜なやってもダメなようで、昼間はおとなしくしていた。
09-23 23:41

朝早くから出る私に「ピアノちゃんと直してきてね」と見送ってくれた息子。今日のミュー美術館のピアノも万全の状態にしますよ!しかし自分の子どもの頃は親の仕事知らなかったな…
09-23 07:37


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2277-160b6feb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)