Facebook Page

HomeTwitter>08/01のツイートまとめ

08/01のツイートまとめ

2014.08.02 Sat

sarapiano

音楽や演奏や政治や宗教や思想などについて絶対的のようなことを発言したりするとアレルギーのように反応されたりすることがある。他を見てなく盲目的に盲信してるわけではなくそれが私の知り得る中で最も答に近いと言うことであってそれ以上のものを示してもらえ限りはやはりそれが答と言う姿勢です。
08-01 12:20

最近は眠くなると綾小路きみまろの漫談。コロッケのモノマネ動画は刺激が強過ぎる。リチャードコシミズ氏の講演動画でお目目パッチリ。
08-01 12:04

朝から名二環事故、現在名古屋高速事故東新町入口封鎖中。おかげで下道どこかしこも渋滞でマヒ。なにか起きると一気に不便となる現代都市。午前は修理見積りなんで時間的にお気楽で助かり。これから二台やって夕方にはピアノ買取の見積りですよ。そんなとある調律師の一日。
08-01 11:52


コメント

*Re: 金属音

はじめまして、コメントありがとうございます。C7とはよいピアノをお持ちすね!
年代的に調整や調律のしかたによっては金属的な音が出るかと思います。というより普通に調律するとヤマハらしいかたい派手目な音になるかと思います。

3本ある弦のそれぞれのズラしかた、調律具合によっては音色も変化します。それでも求める音が得られない場合ハンマーに直接針を刺したりと言った作業をします。
簡単にですが参考になれば幸いです。

*Re: 金属音

はい、ピアノは置かれている環境、調律や調整、その個性によって音色が変化します。様々に変化するのが楽しみのひとつかと思います。コメントありがとうございました!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2241-01c9ff67
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)