Facebook Page

HomeTwitter>07/27のツイートまとめ

07/27のツイートまとめ

2014.07.28 Mon

sarapiano

近所のオークワは0時までやっているのでどうしても欲しい食品などあるときは助かる。普段はいかないけどこういう時は高くても買ってしまう^^; 今日は朝から仕事してからソラさんの集いでピアノ弾いてきました♩
07-27 22:12

ロシア料理甘藍さんのチャイカコース。これにビーフストロガノフがつきますが、写真撮り忘れ^^; http://t.co/zSAxkuZy9v http://t.co/8p28NP0aDV
07-27 16:02

先日長野県阿智村へ行き毎年恒例の美術館でのコンサートで使用されるピアノの状態を見てきました。景色が良く空気のきれいなところです。今年の展覧会は9月19日〜10月1日。期間中の9月20.21.23日にコンサート開催予定です。 http://t.co/LM9qFkKJ6K
07-27 15:57

八帖交差点相変わらずの渋滞。豊田方面248のこの激混み具合はおいでん花火渋滞かっ
07-27 15:50

@francoise0202 ありがとうございますm(._.)m あのピアノを調律して弾かせてもらえたらそれに勝る幸せはないですね。お気持ちだけでも嬉しいです!
07-27 09:39

@francoise0202 羨ましいお悩みです!私も一生に一度気に入ったグランドピアノを手に入れたいと言う夢があります。弾かれてこそ楽器ですから多くのかたに聴いてもらえると良いですね^ ^
07-27 09:35

@francoise0202 湿気の問題ですがやはり管理次第かと思います。経験上ではスタインウェイは日本の気候でも不具合が出づらい楽器ですが注意するに越したことはないです。あの楽器は狭いところですとうるさく感じるほど鳴っていましたので少し広いところのがおすすめではあります。
07-27 09:25

@francoise0202 の音色なのか台数が少ないだけに判断のしづらいところです。ただ以前にタカキクラヴィアさん所有のオールドニューヨークスタインウェイをコンサートで聴いたときの同じような感覚がありました。乱文雑文でしたがご参考になれば幸いです。
07-27 09:06

@francoise0202 私自身も高音は特にニューヨークの特性を持っていて中音域はハンブルグの深い音色を持っていると感じました。これはその当時はそこまで明確にニューヨークとハンブルグの違いが出ていなかったのか、それともこれがいわゆるオールドスタインウェイ
07-27 09:05

@francoise0202 東京のショールームへ移動してから音色に対して鋭い感性をお持ちの演奏家の先生が弾きに行かれ感想をいただきました。ニューヨークらしさと言うものとは違う音色だったけれどハンブルグの音色を合わせ持つむしろハンブルグに近い感覚と言うことでした。
07-27 09:04

@francoise0202 ものですので比較的最近オーバーホールして入れたのではと思います。年代的にそのままですと弾けたものではないですがオーバーホールで部品の交換はしてあるため新しい状態ですがボディや響板の材質、年数の経った良さがあるためあのような音が出るのだと思います。
07-27 09:03

@francoise0202 わかります、私も一目見て弾いてとりこになりました。ショールームの中で一台買うとしたらあのピアノです。楽器の奥底から出てくる箱鳴りするパワーは他の新しめのスタインウェイからは感じられないものですので。半年ほど前にお伺いしたときは置いてなかった
07-27 09:03

@francoise0202 はじめまして!動画を見ていただきありがとうございます。オールドスタインウェイ魅力的でした^ ^
07-27 08:08


コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2236-db059e55
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)