Facebook Page

Home祝!>ゆうま3歳の誕生日

ゆうま3歳の誕生日

2013.10.01 Tue

先日9月の29日に長男のゆうまが3歳の誕生日をむかえました。

産まれてくる前は妻の大きくなったお腹を見ながらどんな子が出てくるのかなとか、自分に子どもができるなんてどんな感じだろうかと期待と不安と不思議な感覚の入り混じったような気持ちでしたが、早いものでこの世に出てきてから3歳にもなりずいぶんいっちょまえになってきました。

産まれてから興味の対象は電車一筋。今年の誕生日プレゼントもプラレールにしました。E5系新幹線はやぶさとE3系新幹線こまちの連結セットです。
なんでもいいから好きなことを追求して人生を活き活きとしたものにしてくれたらと思います。

最近は4月から行き出した幼稚園にも慣れてきてぐずりもせず朝出ていきます。もうすぐ運動会なので、練習している踊りを家でも音楽に合わせ踊ってくれてカワイイです^ ^

園では暇になると先生のお仕事の邪魔をしてるみたいで、早くお迎えにきてくださいねとお願いされイエローカード(*_*)
トイレもまだできなくて最近の課題。周りはみんなできてるみたいで。。


相変わらず食にはあまり興味がなく、言葉を覚えるのも少しずつで会話もあまりできないですが下の子を気遣う姿もたまーに見られて成長してるのだなと実感することも。

弟が産まれて最初のころは押し倒したりしてどうしたものかと思ったのですが、日に日に関係も変わっていって少しずつ食べ物をわけたりおもちゃを使わせたりと言う姿も見られるようになってきました。自分のものは絶対に貸してあげなくて怒ってた時期もあったのですが、下の子もそれにもめげず向かっていったからか最近では認められてきたようです。。

そんなことで弟のふうがは強くたくましく育ってます。頭や手の大きさはゆうまと変わらないし兄とは対象的にほんとによく食べるから体重も多いです。ふたりとも気が強いのでよく動いてギャーギャー言ってるのでママは大変で毎日疲れてます。私が休み不定期で家を空けることが多いなかでやんちゃ坊主ふたり相手によくがんばってます。

誕生日の日は近くの不二家レストランへ行きダンシングペコちゃんでお祝い。お誕生日の写真撮影とアイスクリームが付いてきました。



フードメニューのほうは洋食はもちろん、和食も充実していたのには驚き。セットで注文すると量は少なめでしたが美味しかったです。

大おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、お兄ちゃんも一緒に祝ってくれて幸せなゆうまです。

とうさんはいつかこのブログを読んでくれたらと思って書いておきます^ ^
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2062-169e67b7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)