Facebook Page

Home日記・日報>近況、元気にしてます

近況、元気にしてます

2013.05.11 Sat

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

どの時間帯にこのブログを見てもらえてるのでしょう。
最近当ブログ、夜の時間帯がアクセスしずらいようです。FC2のほうでアクセスを調整しているのかもしれないです。サーバーに負荷がかかるため記事の多いブログは制限かかっているのでと思われます。
このブログも今回の投稿で2000記事となります。

最近ではTwitterやFacebook、mixiなどソーシャルネットワーキングサイトが盛んですけど、ここにきてブログの重要性も感じてます。

SNSサイトですと、基本的に会員にならないと記事を見ることができないのでそれ以外の人が疎遠になりがちです。
やはりホームページやブログを見てくれている人もいると信じて更新していこうと言う思いではあります。


久しぶり過ぎてなんだか長文書くことが慣れない感覚ですが、うー、とりあえず元気にしてます言うことで。

ブログが書けなかったここ2年あまりは毎日がバタバタと落ち着かない感じでしたので、ここにきてようやくと言った感があります。(まだ日によってはバタバタですが…)

こどもがいる生活と言うのはなかなかに大変でして、それでもとりあえず無事に成長し2歳8ヶ月と11ヶ月のボウズがいます。

上の子はこの4月から幼稚園に行き出して毎日楽しく行ってます。

入園前はなぜかいろいろな建物に入ることができなくて場所恐怖症みたいな感じ?かと心配しました。

今では少し変わったところも個性として受け入れてますが、幼稚園行く前は社会に適応できるのかそれはそれは心配しました(T . T)

家の中では暴れるは、弟を叩いたりどついたりするは、外出たら中に入らなくなるはでひとつひとつのことが大変手間がかかり疲れ果てる日が多かったです。
つきっきりのママはもっと大変でしたね…

幼稚園も最初の数日は大変で、ずっと教室の窓ぎわにいて外をながめていたり給食も食べなかったりしたみたいですが、ここ最近は朝スモッグを着せても素直に着て出かけます。

その姿が嬉しくて嬉しくて… これまでのことを思うと早く社会に入れて良かったと思ってます。親もとにいるとどうしても甘えん坊になってしまいますね…


下の子は対象的に産まれてからあまり手のかからない子で、同じ親のもとで生まれ育ったのに不思議なもんです。

とにかく産まれたときから食欲旺盛で、あまり食に感心のない上の子のごはんを取ろうといつも狙ってます。
なんでもかんでも食べようとするので、紙類なども口に入れて目が離せません(-。-;

最近ではもう歩くようにもなってきて、体も大きいせいか上の子とかわらなくなってきました。
横になっていると間違えたりします^^;


ふたりともたまに体調を崩したりはするけどそれでも基本的に元気でたくましく育ってくれているのでそれだけで満足です。

妻は育児で腰の具合が悪かったりとあるのですが、少しは自分の時間も作れてる様子でホッとしてます。

普段忘れがちですが家族が健康でいられるのが一番との思いでがんばりたいと思います(^O^)


とりあえず久しぶりに近況なんかを書いたので慣れない感じになっちゃいましたがまた時間を見つけてブログ書いていこうと思います。

ではお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/2001-4b0faa00
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)