FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日記・日報>岡崎、集中豪雨

岡崎、集中豪雨

2008.08.29 Fri

20080829095622
すごい雷雨でしたね。
うちは被害はありません。県内県外から心配してくださりありがとうございます。

さっき近くの日光川通ったらあと1メートルくらいであふれる感じでした。
この川が決壊したらうちは水浸し。

岡崎や一宮、大変との事。名古屋も床上浸水あるらしく今向かってますが不安です。

ジョセリーノの地震予言はこのことだったんでしょうか? 東京から岡崎の広い一帯にかけて災害がどうのこうのとかも言ってましたし。

実家は大丈夫のようですが妹の家が危なかったみたいです。車を高台に移動させたとのこと。

外出するときは気をつけないといけないです。
スポンサーサイト



コメント

*

すごかったね!  怖かった
日光川切れたら 大変な事だね!
中学3年生のときの 伊勢湾台風 思い出しました。

うちは 屋根に出てる ダクトから雨が入って漏れ
電話機が 水浸し  夜中の3時に気づいたけど手遅れ 多分 使えないと思います。

*

soraさん、日光川切れたらうちはおしまいです。2階に避難するしかないです・・

電話機残念です。夜中に大雨降ると対処のしようがないですよね。ぽんたさんのところもテレビがおかしくなったようです。

伊勢湾台風みたいに風も加わっていたらと思うと恐ろしいです。ほんとに恐ろしい台風だったんだなと思います。

自然の前では無力ですけど、なんとか気を付けて生き残りたいですね!

*よかったです

8年前の東海豪雨・・
引っ越したばかりで、川の反対側の
街が・・水につかりました
今回はよかったもようです

友人の住んでいる地区がえらいことになってました


落雷も怖いですよね・・
安城市の民家におちて、あながあき
電気製品はみなショートしたもようです


*

きめらさん、何事もなくて良かったです。でもまだまだ降り続いているので油断できないです。

東海豪雨のときは間一髪でしたね。自分は名古屋にいて隣の瑞穂区が水没したので恐ろしかったです。

雷が家に落ちたら・・ 考えたくもないですね。ぽんたさんの家は数年前避雷針に落ちたらしいです。それでも家電はダメだったようです。
おそろしや・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/191-411a2548
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)