Facebook Page

Home本日の珈琲>セブンイレブン珈琲

セブンイレブン珈琲

2012.11.10 Sat

今日の珈琲は、セブンイレブンの挽きたて珈琲、98円!

これがなかなかいい具合の味わい。缶珈琲特有のしつこい後味がありません。
安いこともありけっこうよく利用してます~♩




ホールのピアノを調律してきたのですが、田舎のホールだからかピアノが粗暴に扱われています。
わざと付けたような線キズが多くて哀しいかぎり。

誰かが付けたりするといいやと思って次から次へとつけられる。

きれいだった河川敷にゴミが捨てられ、どんどん増えていくのに似てます。
きれいでゴミがひとつも落ちていなければ捨てづらいはず。

ピアノも同様にきれいでピカピカしていれば気軽に触る輩も減ると思いホコリやゴミを取り金属部など磨きました。

毎日のように通る河川敷も先週の土日明けはすごくゴミが落ちていてショックだったのですが、火曜日には草刈りの業者がきていて朝からゴミを拾ってくれていました。

日々環境美化をしてくれているかたがたのおかげで美しい風景は守られているのだなと実感。

逆にポイポイ捨てる輩は許せんなぁと思うと同時に集団心理の恐ろしさを思ったのでした。

流されず太い芯を持って生きていきたいものです。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/1875-99a6c428
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)