FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home成長記>植物栽培への道

植物栽培への道

2012.05.18 Fri

最近、植物たちの日記を書いてませんでしたが、


書いてませんでしたが・・




それにはわけがあり、

なんと


見事に枯れてしまっていたのです。

がーん


観葉植物たち
観葉植物たち posted by (C)sarapiano


このブログの左にあるメニューから見てもらうとわかるのですが、成長期の項目にこれまでの過程が記録として残っています。

日当たりのよい部屋で順調に育っていたのですが、子供が生まれてからと言うもののそちらの世話で手一杯になりほったらかしになってしまいました。

ほったらかしだけならよいのですが、ゆうまさんがいじるといけないからと部屋のすみの高いところの陽があたらない箇所へ追いやられておりました。


そして気付いたらこのような状態になっていたのです。泣


金のなる木なんてあんなに元気だったのに、見る影もなく風前の灯。


金のなる木
金のなる木 posted by (C)sarapiano



これじゃいかんと思いなおしもう一度再起を誓うこととなりました。


そしてそのきっかけはヘンプと言う植物の種をいただいたことに始まります。


ヘンプの種
ヘンプの種 posted by (C)sarapiano


地球環境や人間にも優しい植物とのことで、自給自足の第一歩として育ててみようと思います。

ヘンプについて



自給自足を意識し始めたのは、安全なものを口に入れたいと言う思いからです。

食料危機と言ったいわゆる食料が足りなくなるかどうかは全体が把握しずらいのでわかりませんが、現在の食料の内容を見ると遺伝子組み換えのものが多いと言うことに疑問を感じられずにはいられません。

これが現在の人間におこっている問題と関係があるとするならば無視はできない問題です。


不妊やアレルギーと言った現代人に増えた症状が食物と関係があるのかもしれません。


http://www.gmo-iranai.org/

http://tamekiyo.com/foods_gmo.php



そんなこんなで栽培がんばってみます。

人間同様に成長見るのが楽しいですからね。




人気ブログランキングへ
♪------------------------------

ピアノ調律

サラピアノチューニングオフィス
www.sarapiano.com
-------------------------------♪
スポンサーサイト



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/1730-3d6cc749
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)