FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

HomeJazz>江南市ジャズフェス 08/8月10日の日記

江南市ジャズフェス 08/8月10日の日記

2008.08.11 Mon

江南市へ。
シンガーソングライターの”しんちろ”さんが出演するジャズフェスティバルを見るために向かった。
近くのハードオフでバンドで使うシールドを買いに行き、少し遅れて到着。江南市民文化会館は車がいっぱいでとめるとこない。駐車場じゃないところまでみんな車停めてる。自分もなんとか邪魔にならないようなところに駐車し会場へ。

どんな催しかわからずにきたけれどなんかすごく盛り上がってる。若い子が多くて活気がある。
入口で券をひきかえて入ったら、しんちろさん出迎えてくれた。でも髪型が劇的に変わっていてぱっと見誰かと思ってしまった。久々にお会いし少し談笑。自分の結婚式2次会以来だった。専門の管楽器コースのかたもきていて紹介してもらえた。

演奏は昼から夜までやっていてホールの中に入ると観客もたくさん。プログラムには様々な団体の名が。高校や大学でやってるビッグバンドとか社会人のグループまで様々。プログラムによると第2回目とのこと。それでもこんだけ盛り上がっているのはジャズ好きな人が増えてきたんだなと言う感じ。若い子は映画の影響もありそう。ジャズやるべだっけ?!一回見てみたい。みんなで集まってやるのは楽しそう。
演奏見ていてもレベル高く、ほんとに高校生?って感じのグループも。しかもみんあほんとに楽しそう。やっぱりいいね、こういうの。トランペットがんばろ~

2部になりしんちろさんのグループ登場。今回はサポート的な感じでコーラスとパーカッションやってた。パーカッションが変わっていて、たまに見るイスをたたくもの。夫婦のツインボーカルのかたといいハーモニー作っていました。普通にプロ?って感じの3人でした。しんちろさん耳はやはり良いので音のバランスが絶妙。よかったです。狭い会場で近くで聴くと更に感動するかも。


ギリギリまでなんとか聴いて、会場をあとに。久々に高速に飛び乗り南区へ。
途中混んでたりしたけどいい時間にスタジオへ着。メンバーのみなさんもうこられてた。とらさんも遅れて登場。キーボード持ち込み初の合わせ。一応練習してきたつもりだけれど、バンド経験があまりなくドキドキ。曲が始まり出番へ。とらさんのサポートもありなんとかこなせた。でもその後のソロがぼろくそでなんとか弾いた感じ。感性で弾いたった!?
しかしその後のアガサでも和音がしっかりと弾けずいまいちな感じ。練習不足です。ギターのかたにも指摘されきを引き締めれた。ただ雰囲気をつかめたので次はいけそう。
とにかく周りのレベルがたかいのでやってて楽しいし勉強になる。とらさんに感謝です。その期待にも応えたい。そのとらさんはパーカッションパートができてご機嫌な感じだった。

終わって道向かいの松屋へごつい中央分離帯を渡り行ってごはん食べた。反省会と言うよりもゲームの話などたわいもない話して、最後はとらさんおごってくれ嬉しかった。

スポンサーサイト



コメント

*

めまぐるしい一日でしたね!
でも 色々楽しめて 新鮮で良かったね!

バンドも そのうちきっと。。と思ってやれば絶対良いと思います。!
とらさんの気合いに負けないで!!!頑張れサラちゃん

*

soraさん、忙しいけど充実してました。とらさんの技を盗んでがんばります!

サロンにも行きたかったんですけど、また弾きにいきますね(^_^)♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/168-dd624d05
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)