FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日記・日報>岡崎観光夏祭り花火 08/8月2日の日記

岡崎観光夏祭り花火 08/8月2日の日記

2008.08.03 Sun

花火を見るため早めに岡崎入り。途中車多くなってきてやばいかなと思ったけど順調に着。

パソコン修理もお願いしてたので時間になりもえたけくんがやってきた。
いろいろバラして電源ユニットを装着。久しぶりに電源ONに。しかしバイオスを操作していたら何か不具合が見つかったらしくハードディスクがおかしいとの事。専門的すぎてなにがなにやらさっぱりだけどもう一度しっかりやらんとヤバイみたい。わからない分野だけに管理してもらえほんと助かる。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDg4LmpwZw____pc.jpg

花火見るのに妹一家が実家に到着。そらちゃん、ちえちゃんにプレゼントを持ってきてくれてた。ハイって渡された中身はママが作ったお菓子とそらちゃん作ったブレスレット。ありがとう言って受け取った。感激~

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDkwLmpwZw____sora.jpg


夕方になりエールくん到着しみんなで出発。川沿いに車停めバーベキュー用品を持って歩いた。川沿いの土手にはすでにたくさんの人がいた。それぞれバーベキューしたりして楽しんでる。
うちも場所を確保して用意。そしたら網がないことに気付きおやじが取りに帰った。いつもなんか肝心なとこが抜けてるんだよね‥

肉食べてたらほどなくして花火が上がった。3年前にぽんたさんがきたとき見て以来2年間見れなかった。正確に言うと見れなかったんじゃなくて、バイト先の屋根に登って遠いかすかな花火は見てた。

久々に間近で見る花火はキレイだった。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDk5LmpwZw____hanabi.jpg


エールくんも飲んで楽しんでた。そらちゃん、めいちゃんも楽しそう。特にそらちゃんは花火が上がるのが待ち遠しくて、上がったときはギャハギャハ笑ってほんとに嬉しそうにはしゃいでた。おやじやたかくんも飲んでご機嫌。

エールくんいつものおもちゃ持ってきてそらちゃんと遊んでた。去年は終盤雨が降ってしまったけど今年は天気良く風もあり涼しい。煙も風にふかれ飛んでいき花火も隠れずいい感じ。来年はもっと近くで見たいな。

片付けて重い荷物を持って引き上げ。エールくん少々呑みすぎてしまったらしく家に帰って休憩。シソジュース飲んでもらい少し良くなったところで帰るとのこと。少しふらついてる感じだったので途中まで送ってった。楽しんでもらえ良かった☆
スポンサーサイト



コメント

*

家族で そしてエールく君も 仲間に入れてもらって 花火って最高だね!

そらちゃんも喜んで ゆっくり見れて 最高の日でしたね!
何年か前を思い出させてくれて ありがとう!!

*

岡崎アピタにお団子を出していて
この日は大量注文がありました。
花火大会だったんですねv-237

*

さらちゃん
Shino&くり のホームページに デンパークの演奏を貼付けたから 絶対に絶対に 見てね!!!♥

*

soraさん、岡崎花火に思い出あるんですね☆ やっぱりみんなで見るのがいいです。

デンパークの様子見たかったんです!訪問してみますね(^^)

*

Mariさん、お団子は日本のお祭りに欠かせないですよね。支えてくれているMariさんみたいな人がいるのでみんな食べれるんですよね(^^)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/159-291ad701
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)