FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home音楽>音楽喫茶マノン 08/7月30日の日記

音楽喫茶マノン 08/7月30日の日記

2008.07.31 Thu

水曜日なのでshino&くりの演奏を聴くため豊明のマノンへ。
いつもの渋滞に巻き込まれながら少し遅れて到着。shinoさんがソロで演奏していた。ランチを注文ししばらく聴いているとくりちゃんとsoraさんが到着。

今日はもしかしてお休み?とか思っていたので嬉しかった。テーブル移動し前日のデンパークコンサートのことを聞きながらおしゃべりしランチをいただいた。

ほどなくしてふたりの連弾が始まった。サンサーンスの白鳥やカンパネラなどきれいなハーモニー。おふたりともレパートリーが豊富で曲が自分のものになっているので落ち着いて安心して聴ける。

shinoさんはゆーねちゃんのバレエレッスンのためここで終了。くりちゃんのソロステージへ。
前半少し固かったくりちゃんも少しずつほぐれてきた様子で集中してきれいな音色を聴かせてくれた。

旋律をきれいに大事に聴かせてくれるくりちゃんの演奏は何か遠い記憶を呼び覚ましてくれてた。たまにあるこの感覚。とらさんやくりちゃんの演奏は何か自分が失いかけてる大事なものを思い起こさせてくれる。

夏の日の昼下がり、ゆっくりと落ち着いて音楽を聴ける日はそうはない。お盆に向けて世間は騒がしくなる。自分もバタバタして気付いたら夏は終わって9月になってるような気がする。聴きに行けてよかった。


今日の会場、喫茶マノンの情報です。

Manon珈琲店

マスターやお店のかた気さくでいろいろと気を遣ってくれます。ランチも種類豊富でおいしいです。何より店内の作りが凝っていてオシャレ。ピアノの音も良く響きます。前後の駅から歩いても行けるしお車のかたは駐車場もあります。生演奏のピアノの音を聴きながら安らぎのひと時をどうぞ。


スポンサーサイト



コメント

*

とても素敵な感じの お店だと思います。
Shino&くりの演奏が とてもマッチしている気がします。
何しろ お店の方の気さくさが何よりです。v-273
とても感じがいいです。

*

もへよ~ございます(^▽^)
マノンを紹介してくれてありがとう~っ♪
お店の雰囲気、そしてお料理も豊富で、すっごく美味しいのですが、やはり一番は
マスターやママのお人柄ですよね♪
お客様は、その暖かい笑顔に今日も逢いたくて、足を運んでくださっているような気がします。
私も週に1度のピアノ演奏が楽しみでしょうがありません♪

私のピアノの事、そんな風に言ってくれてありがとう~(大照)技術面はもちろんの事、もlっともっと精神面を鍛えなくちゃ~。
サラ君の様に、一音一音に心を傾け、聴く人の心に優しく溶け込むような・・・そんな音の秘密をこれからも探っていきたいです♪

*

soraさん、たしかにあそこでのShino&くりの演奏お店の雰囲気とマッチしてますね♪

決して大通りにあるようなお店ではないですけど、こないだみたいに皆が足を運ぶのはきっとお店のいい雰囲気ですよね☆

*

栗ちゃん、いいお店にめぐりあいましたよね。
初めに来た時より更にいい雰囲気になっていて、シノクリがマスターやお店のかたに信頼されていると言うのを感じました(^^)

音の秘密・・ 実は自分もよくわかってません。でもそんなふうに言っていただいて素直にうれしいです。

栗ちゃんは自分のしたい音楽をまっすぐにしているのでそれに感銘受けます。純粋に音楽につっぱしってた頃の自分を思い出します。またそんな自分に早くしたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/156-69532c17
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)