FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日記・日報>田園村の蓮根 08/7月29日の日記

田園村の蓮根 08/7月29日の日記

2008.07.30 Wed

ぽんたさんお休みだったのでそれぞれの用事やら仕事を済ませたあとまずは津島の図書館へ延滞してしまったCDを返しに出かけた。

どこに行こうか迷ったあげくあまり踏み入れたことのない立田村のほうへ。田園が広がるとてものどかなところ。車はほとんどいないし落ち着く。車道そばには蓮の葉がたくさんあった。とても葉が大きくびびったけど見たことないものに感動。

道の駅に寄ったら、地元でとれた野菜や果物なんかの食料品を売っていた。このあたりは畑が多いから豊富に野菜がありそうだ。特に立田村はレンコンがよくとれるらしく様々な商品があった。

道の駅は旅行にこないと入らないのに、こんなに近くにあってなんだか旅行にきたような得した気分になった。そのまま昼ごはんを食べることになり蓮根ラーメン定食を食べた。
レンコンはもちろん入っていたけど麺にも練り込んであったっぽかった。美味しかった。店内には内山くんのサインがあったからテレビとかで紹介もされたのかな。

その後ヨシヅヤ北テラス店へ。コメダでぽんたさん事務仕事し自分は無料のネット体験でいろいろ見てた。食料品買って帰宅。

夜はぽんたさんの両親からTELありお兄ちゃんもお休みとのことで近くの気になっていた焼肉屋の網焼き亭へ。夏休みということもあり学生がたくさん。肉は意外に国産牛でおいしかった。お父さんのぼけやら猫ぽんたの話などして楽しかった。
スポンサーサイト



コメント

*

いい1日ダッタね!
立田村 行った事有ります。
本当にのどかなところですね!
レンコンの乾燥した物買ってきました。飾ってあるよ!
猫ポンタさんの お話も 楽しそうですね!

*

soraさん、家の近くにいいところがあり驚きでした。ぜひまた遊びにきてください。

猫ぽんたの話またしますよ~

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/151-fb393864
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)