FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home日記・日報>ご無沙汰してました。汗

ご無沙汰してました。汗

2011.07.20 Wed

なかなかブログを書けておりませんで、サボっておりました…。

言い訳ですが、パソコンへ向かうと息子がすぐ寄ってくるためなかなか思うようにいきません。

違う部屋に行けばいいようなものなんですが、なるべく同じ時間を過ごせるようにとパソコンは我慢です。普段なかなか一緒にいれないのでいるときは一緒に遊びたいと思うのです。

早いものでもう9ヶ月になり、自由に部屋のなかを動きまわってます。足が達者で来月には歩きそうな勢い。テーブルやテレビ台の登り降りも自由にできて目が離せません。。

なかなかやんちゃなヤツでかまって欲しいと相手の都合お構いなしに向かってきます。朝は早起きだから寝てる私の顔をぴしゃぴしゃ叩いて起こしにくるので最近寝不足気味…

まあなんだかかんだで周りの協力を得ながらやっとります。
しかし何されても憎めない、かわいいです。

遊び道具もいただいたものを中心にいろいろとあるのですがすぐに飽きるようで、何かいいものがないかなあと思っているところです。
絵本なんかも好きなので何か頭の発達の助けになるものがあればと思ってます。
おすすめの遊び道具があれば教えてください~

今のところ一番飽きずに遊んでるのが卓上のキーボードですかねぇ。鍵盤の上に乗っかったりしちゃうんですが…



肝心の仕事のほうはおかげさまで充実していて毎日動きまわっております。

これまで自分の基本理念である、“ただひたすらにピアノを直す”と言うことを常に意識し活動してきました。

技術者としての本分を忘れずに仕事をしていれば結果はあとから付いてくる。

その考えに間違いはありませんでした。


もちろんビジネスとして考えたときにそう甘い考えでは成り立たないことも出てくるのですが、早急に結果を求めずじっくりと腰を据えて取り組むことが後々につながることを実感してるのです。

その逆を言えば、例えば味のイマイチなラーメン屋さんが広告ばかり出してお客を集めるのに似てます。
一過性で利益を上げたって長続きはしないですよね。
そのあたりを念頭に置き活動しているつもりです(^ ^)


と、そんな感じの近況日記でした。

これからはTwitterなどのつぶやきだけでなく短くてもちゃんとブログを書いていこうなんて思ってますー。

ではでは
スポンサーサイト



コメント

*

お久しぶりです!先週末は2日も名古屋に居たというのに、お目にかかれなくて残念でした^^;
でも、サラさんも別の場所で活躍されていたのですよね!

息子さん、男の子だけに、特に活発でやんちゃなのでは?
微笑ましいでは済まされない、ヒヤリな場面もあると思いますが、やっぱ可愛いですね☆

くるみ♪もポロンポロンのほうは放置気味ですよ^^;
もっとマメに更新したいのだけど…

ラーメン屋さんの例え、めちゃ納得してしまいました!

*

”技術者としての本分を忘れずに仕事をしていれば結果はあとから付いてくる。”

確かに そう思います、こつこつが あとあとに繋がって行くと思います。
結果は そうは早急には出ませんね!!
でも何事も思い続けて お互いに頑張りましょうね!!!

*

久しぶりにブログ見たー♪( ´▽`)

息子さん可愛いーね(^-^)/


あたしも早く結婚して子供欲しいなあ(=´∀`)人(´∀`=)

幸せになりたーい♪♪

てか更さんTwitterやってるの?

あたしも一応登録してるよ(^-^)/

さっぱり理解出来ないから
放置だけど(~_~;)

*Re: タイトルなし

くるみ♪さん、先週末名古屋にこられていたのですよね。お会いできなく残念・・ このは時期はなにかと体が必要な場面が多く音楽活動はお休みしてました。でもぼちぼち始動です♪

息子のやんちゃぶりはたいしたものでなかなかPCも触らせてくれません。それだけ元気に育っているとのことで見守っていきたいです(^^

ポロンポロンも使いこなせばピアノ好きにはいいサイトと思いますがなかなかそこまで手がまわらないですね。仕事や家庭があるとネットはなかなか最後になってしまいます。でも少しの時間見つけて更新なりしていこうと思います。

またお会いしたときに仕事や音楽に対する考えなど語りたいですね!!

*Re: タイトルなし

えみさん、なにごともその仕事に対する基本的な大事なことを忘れてはダメですよね!

地道コツコツとやるのが一番と思うこのごろです。そして思い続ける!そうですよね!!


*Re: タイトルなし

ふるはたさん、最近はどう?! 幸せに向けて行動してれば必ずかなう思うよ!子供は大変な部分も大きいけどかわいいよ~
ツイッターやってるからフォローしてね。IDはsarapianoだから(^^

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarapiano.blog112.fc2.com/tb.php/1454-9c895c80
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)