FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

予定どおり 08/7月16日の日記

朝から岡崎へ向かった。いつものように渋滞していて2時間近くかかってようやく着。最近車ほんとに増えたと思う。みながイライラする原因の一因となっているのかもしれない。車の数に比べて道路や車線の数が明らかに足りてない状況だと思う。でも全国的に見て道路が少ないわけじゃないと思うので、あとは渋滞しない工夫と人口が増えすぎたのが問題のような気がする。そう思うとどうしようもないような・・

実家に寄ったらしゅうが元の自分の部屋でクーラー付けて涼んでた。おかんには荷物早くどうにかしてと言われるし、実家にはピアノ以外に居場所はない感じ。久々に豪華な冷やし中華の昼飯食べて近くのお客様宅へ。

外は雨降りそうな変な天気でじめじめしてた。ピアノは音は落ち着いているけど真ん中あたりがよく弾かれてるようで狂いが出てた。順調に調律を終え微調整、埃取り。お客さんも見て言ってたように中の状態も良くいいコンディション。これを保っていくのはやりがいある。終わって毎年恒例のしそジュースを出してくれた。

しそジュースと言えばこないだマックスさんから原液をいただき毎日楽しんでいる。今回出されたのはずいぶん色が薄くピンクに近い感じで上品な感じがした。話を聞いたら製造過程で色が決まるらしい。
しそジュースは青じそと赤じそをブレンドして作るらしいのだけど、赤じそを抑えて作ると赤い色が薄くつくらしい。なるほどと思った。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDYzLmpwZw____.jpg


手作りジュースと一緒にもらったマックスさんが作ってくれた成分説明書を見るとにいい成分がたくさん入っているので飲み続けたい。しそジュースはあっさりとして飲みやすいので夏の暑いときには最適だ。


実家に帰って部屋の片付けをしていたら時間になりもえたけくんがきた。実家のデスクトップパソコンの電源が急に点かなくなってしまったので制作元である彼にきてもらった。いつものように分解していってもらうとすごい埃が。何年かぶんの埃がたまりにたまっていた。掃除機でそうじして雑巾でふいてしたらきれいにはなったけれど、やはり電源ユニットは復活せず・・
引っ越ししてノートPCがメインになってからしばらく使ってなかったので機嫌を損ねたか?もえたけくんには浮気するからだとか言われた。
思い返せば車のナンバーを替えたときも突然車が動かなくなった。機械にもそんなんあるのかな?!
諦めて中の大事なデータだけでも救うべく近くのパソコンショップPCワールドへ。ノートPCへ直接USB接続でデータ移行するための機器を購入。余計な経費が・・泣
でも住所など大事なデータもあるのでお金には変えられない。とりあえずデスクトップのほうは死んでしまったので電源ユニットが買えるまで保留状態へ。もえたけくんには忙しいなかきてくれて申し訳なかったけどなんとか解決できてよかった。

時間も迫っていたので名古屋へ向かった。途中ぽんたさんと連絡取りながら今池で合流。千種イオンに車を停めHIROSHIへ。ここはいつも道にまで行列ができている人気店。平日ということもあり空いていた。店内が狭いので行列できるのかもしれない。おいしい量の多いパスタを食べて腹ごしらえ。季節メニューのから揚げ梅スパゲティ絶品でした。味皇風に言えば、うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!


スパゲティハウスHIROSHI 

住所 愛知県名古屋市中区新栄2-47-2
交通手段 JR中央本線鶴舞駅から徒歩7分

平均予算  1000円 昼  1500円 夜
営業時間、定休日 11:00~22:00  無休
座席数 T29席
店の特徴 禁煙席

052-251-9663(お問い合わせなど)


Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001634343/



イオンのコーヒーショップで豆や試飲をしカフェインを補給し吹上ホールに向かった。

早めに着いたと思ったけれどもうすでに行列でみんな順番待ち。Nさんとも合流し久々の尊敬するM氏と初めて聞くIさんのセミナーを聞いた。うーん時代は変わってきてるなといった感じ。いい情報仕入れることできた。起業家としての考え、実践してる人の言うことはすごいもんがあるね。かっこいい大人が世の中にいるって言うのがなによりテンション上がる。どんな人にもチャンスのある日本。素晴らしいです。日々勉強勉強です。
スポンサーサイト





  1. 2008.07.16 (水) 23:02
  2. URL
  3. sora
  4. [ edit ]

しそジュース 一昨年までは夏になると作ってました。体にいいし 口当たりも抜群です。

昨日macに行って データを簡単に移すのが有ると聞いてきたばかりです。 欲しいです 高いかな~~
iPhoneも見てきましたが 優れものだけど 1万2千円くらいになると聞いて 買えません。
  1. 2008.07.17 (木) 18:00
  2. URL
  3. サラ
  4. [ edit ]

soraさん、ほんとシソジュース口当たりよく夏の飲み物には最適ですね。
これまであまり知らずに損してきた気分です。

パソコンのデータ一括で移して保存しておけば安心ですよね。パソコン依存率高いのでなおさらそう思います。

i phoneは分割プランは適用されないんでしょうか?ソフトバンクだとできるような気がしますけど。最近の携帯は3~5万が当たり前でi phone意外に安いかもしれないです。でも自分もまだ手が届かないですけど・・ 欲しいですね。
  1. 2008.07.17 (木) 19:30
  2. URL
  3. sora
  4. [ edit ]

機械は2万円ちょっとだけど 基本料金が8900円で それに通話料入れて 12000円くらいと聞きましたが パソコンなしでネット見る人はいいけど そうでないとネット料が入って高くなるので 損した気分だね とりあえず ババには もてる物ではないと思いました。
  1. 2008.07.18 (金) 12:30
  2. URL
  3. サラ
  4. [ edit ]

soraさん、本体よりも基本料金の負担が大きいんですね・・
¥12000はちょっと考えてしまいます。

下がったら機種変考えたいなあ。いい情報ありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE