FC2ブログ

Music life

sarapiano 音楽を通して心豊かに生きる

  1. 祝!
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

新年のご挨拶

新年あけましておめでとう御座います✨m(__)m

昨年は予期もしなかった世の中の状況となりましたが、私自身は常に今が最高の心持ち同様に多くの出会いやご縁をいただき素晴らしい一年となりました。
長年の想いの延長上にあった目標としていたお仕事ができたり、それらを通して得る事も多く、そして更に次の目標に向かっての指針などを得る事もできました。

人間は常に満足をしない生き物であり、更に良い状態を目指して日々彷徨うのであるのですが、実はどんな人にもすでに今の状態が常に最高であり、どんな状況であってもそれをどう捉えて生きるかによって幸せかどうかが決まるもの、全ては自分自身の心の持ちようであると思います。

何かを際限なく求めるのではなく、常に満たされている、幸せだと感じている状態であれば自然と幸せが舞い込んでくる。

そのためには「生きて存在しているだけでも幸せである」と言う究極の状態を心の奥底に至るところでの理解をする事が必要であると思います。

それは難しくもあり簡単でもある事で、それは自分の考えの外側にあることでもあるので変化のきっかけが必要。

この世界の状況が多くのかたに変革をもたらすきっかけとなる事であるのは間違いなく、それを絶望と捉えるか希望と捉えるかで天国か地獄かになる、まったなしの状況へと加速していくのだと思います。

乗り越えられない困難は訪れない、際限なく訪れる苦しみや困難のメビウスの輪から抜け出すにはどこかで自分を捨てると言う高い高い壁がある。

しかし考えかたを変えればその壁はまったくなくなるとも言える。
それは特別な能力など必要なくどんな人にも可能なもの。

断絶された世界ながら、人は人との出会いによって成長をしていく生き物。
その内面と向き合うチャンスを与えられ、新たな考えのなか新たな出会いをする事により、その答に多くのかたが辿り着けるよう願いを込めて


2021年 元旦






スポンサーサイト




  1. Twitter
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

12/31のツイートまとめ

sarapiano

2020クリスマスケーキの記録 https://t.co/Xa4fYsZB43
12-31 14:04

希望の光 https://t.co/MApTqLXmOj
12-31 14:01




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Masayuki Saraie

Author:Masayuki Saraie
SARA PIANO

珈琲とピアノと猫をこよなく愛する

ピアノ調律師 更家雅之


楽器が求め、演奏者が求めるベストな状態へ

音の職人、更家雅之の日記や想い

ピアノや音楽、日常を通して出会う人たちとの 交流から日々考えさせられ思ったことを、日記を中心に更新中。


音楽はどんなジャンルでも大好きで聴くこと演奏することが趣味

音楽と歩んできた人生、辛い時、楽しい時、そばにはいつも音楽がありました。音楽によって救われた時期も。

そしてピアノを弾くと心が落ち着きます。

近年、調律や音楽が心に及ぼす影響を研究中。

音楽は心の世界への扉 、そして心そのもの。


ピアノ、音楽を通してこの時代に”心豊かに生きる”を実践しています。

>>ホームページ

オーダー

ピアノ調律修理依頼


メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

MY PAGE