FC2ブログ

Facebook Page

スポンサードリンク

Home>2020年02月03日  TotalPages1

02/02のツイートまとめ

2020.02.03 Mon

sarapiano

ヨシヅヤ佐屋店リニューアルオープン!超ローカルネタですが、古き良きショッピングセンターの面影を残す吉津屋。あーかるい暮らし〜豊かなじかん〜風が強くてほどなくして撤収されていたバルーン。週末は激混みでしたがお得な買い物できました。 https://t.co/052X0KL254
02-02 22:02

スポンサーサイト



免疫力の強化

2020.02.03 Mon

病気にならないためには免疫力、これに勝るものはないと数年前に思い立ちその強化にこだわってきました。

その結果が年々出てきているのか最近はほとんど病気にならなくなりました。

薬やワクチン、マスクに頼っていてもたいして効果など期待できずその場しのぎもしくは却って悪化する事になり、日頃の心がけが最も大切である事をもっと多くの人が知らなければならない。

それはまさに放置しておいたピアノへの特効薬がないのに等しく、普段からの管理、メンテがいかに大事か楽器と言う生き物を相手にしていると実感する。

免疫力の強化のために何をしてきたか。

身体に入れるものに気を遣う、まずはそれに尽きると思う。

逆を言えば普通に生活していれば免疫力は弱る一方と言うこと。

水は最も大事だと考えるし、なるべく良いものを食べる。高価になるかもしれないけれどなんでも安いもので済ませない。よく食べる納豆や卵なんかも安かろう悪かろうではあまり食べる意味を感じない。

ケチるところはそこじゃないと思う。

幸運にもお野菜はお隣の畑のおじさんや地元のかたたちから常に入ってくる。これが大きい。

関係をよくして地元に貢献する事はリターンもプライスレスとなる。

酷かった花粉症も改善された感じ。

歯磨き粉や洗剤など日用品も気を遣っている。世の中普通に買えるもので良いものがあまりないけれど、良いものが普通に買えるようになって欲しい。それは消費者の意識次第のような気がする。

売れるものはいつまでも残る。よくないものであっても。

もっとアンテナを張って免疫力強化に努めたい。

人類はそこにこだわるべきだ。

と言ってもマスクくらいは人混みのなかに行く時はしていきたい。売り切れ続出なので手作りマスクの作り方情報が入ってきてありがたや。

https://sonaeru.jp/goods/handiwork/groceries/g-11/?fbclid=IwAR38PsHquMvdKGNJSqJzThFHMeQKcmSYAmhM6NTa6jJ6RCz16hUtCr6Zqbs

しかし誰も疑問に感じないのだろうか?

突然地球上に新種のウイルスが現れた事に。

僕がその道の研究者ならば、徹底的に調べあげてこのウイルスがどのようなものか、どのように変異したものなのか、正体を徹底的に突き止める事に努めるだろう。

やってるのにわからないのか、やらずに怠慢なのか、

そもそもウイルスと言うもの自体元々地球上に存在しているものなのか、そういう研究をしている人はいるのだろうか。

自然界に様々な菌が存在している事は理解できるしそれがないと成り立たない事くらいはわかる。

害しかないウイルスは人間が自然界を壊す事で産まれた変異種であるとかそういうザックリとした事で結論付けしている感じなのだろうか。

こんなにも脅威にさらされているにも関わらずあまり一般的に知られておらず、そういった事に人々の関心は向かないようだ。

ようは根本の話。

そこが一番大事なんじゃないの?!と思う。

頭が悪い私に誰かわかるかたがいれば教えていただきたい…