Facebook Page

Home>2017年05月  TotalPages3 next

05/27のツイートまとめ

2017.05.28 Sun

sarapiano

こんだけ気温の高低差あると身体がついていけない。温暖差アレルギーももれなくついてきて頭もボーッとする
05-27 19:21

組織の中では黒を白と言わないと生きてはいけない。国家間の戦争が起きたら人殺しが正当化される、イヤとは言えないのも国家と言う組織の中にいるからに他ならない。
05-27 08:06

スポンサーサイト

05/26のツイートまとめ

2017.05.27 Sat

sarapiano

サマーナイトフェスティバル 2017 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報) https://t.co/jPzIyguAHb @concert_squareさんから
05-26 21:49

551蓬莱の豚まんと焼売を滋賀県のお客様からいただきました。実店舗で買えるのは東は滋賀県草津市あたりまでとの事。どおりで名古屋では見たことなかったわけだ。まだまだ知らなくて美味しいものいっぱいあります。 https://t.co/55QPIlqNDf
05-26 13:13

政治や宗教、野球の話題をしてはならないと言うのはそれこそ洗脳教育、洗脳思想。政治は納めている税金によってどのように運営されているのか口を出す権利が国民にはあり本来積極的に議論を重ねるべき。でも野球やサッカーの話はしないほうがよい。なぜなら好きか嫌いかであり議論の余地もないからだ。
05-26 07:56

同じお友達私物化政権だった韓国と違い生き残れるかどうかは国民がほんとうに怒って行動するか否か。それを最も恐れているから世論操作に必死な現政権。一般大衆がおとなしい限り作られた支持率でしゃあしゃあと居座り続けるだろう。
05-26 07:49

05/24のツイートまとめ

2017.05.25 Thu

sarapiano

スターバックス津島店でドライブスルー。店内お客さんたくさんいた。スタバは出店する場所はたいした問題じゃない。客は探してでもくるから。そんな店舗でありたいものだ。
05-24 14:14

05/20のツイートまとめ

2017.05.21 Sun

sarapiano

抽選で当選した4千名の参加でしたが会場内は凄い人の数で各コーナーほとんどが見るだけとなってしまいました。行き帰り電車まつり往復切符を使い名鉄電車で行って子どもたちご満悦の旅でした。 https://t.co/PV1jUFh4GI
05-20 16:20

念願だった名鉄電車まつりへ行ってきました。 以前に抽選にハズレ、今回は嫁さんに送ってもらい見事に当選しました。岡崎にある舞木検査場は普段入れないところなので内部を見れるのは興味深かかったです。 https://t.co/bSc7WSts47
05-20 16:19

名鉄電車祭り2017

2017.05.20 Sat

名鉄電車祭りへ行くために名鉄電車へ乗って舞木検査場へ向かいます。

参加者限定の名鉄電車まつり往復切符が発売となるのでそれを購入して乗ります。


本宿駅へ到着して無料のシャトルバスへ乗り換え。しかしながら降りてから長蛇の列、40分ほど待ってようやく乗れました。





この日は陽射しが強く暑い一日でしたので子どもたちと待つのはなかなか大変でしたが、日陰も多くなんとか待つことができました。


いざ舞木検査場へ。名古屋方面から電車に乗ると途中電車で通り過ぎていくのでバスでは戻る感じになります。

4千名の抽選で当たった人が入れるイベントなのですが、会場内は人でごった返し見るのにも一苦労です。



電車の内部にも乗れたりするのですが並ばないといけなく簡単には体験できません。


お昼前くらいにみなさん来場するようでお昼ご飯も一苦労です。

お弁当持って外で敷物しいて食べるのが最も賢いです。


うちもパンくらいは持っていきましたが息子たちは足りなかったようで、お昼過ぎの空いた時間にようやく二階の食堂で食べる事ができました。
カレーとラーメン、それぞれ500円でそこそこ量もあり良かったです。

普段は社員食堂で使っている感じの食堂でした。


電車まつり限定のグッズなども売ってましたが数に限りがあるので早めの時間に買わないとなくなるものもあります。

なぜかカブトムシの幼虫も売っていて、お値打ちだったので購入してきました。おまけは名鉄電車のカードでした^ ^


ミュースカイの前面を開閉するイベントやパンタグラフを動かすイベント、電車と綱引きなどいろいろありましたが人がどこも多くうちは見るだけとしました。








パノラマカーの連結器を操作できるコーナー



パノラマデラックスの前面のみ保存してあります。テニスコートであったであろうところに数台往年の電車が置いてありました。






クイズラリーをやって景品をもらって帰りもバスと電車乗って帰宅です。


不定期にやっているイベントのようですが、うちは一度抽選でハズレ、今回ようやく行くことができ良かったです。