Facebook Page

Home>2014年09月  TotalPages4 next

09/29のツイートまとめ

2014.09.30 Tue

sarapiano

http://t.co/lbW8bNzRMJ 火事の被害にあったと言うピアノ、修理完了し本日無事にお返しすることができました。至るところに煙が入り込みニオイを完全に消すことは不可能でしたが注意深くかがないとわからないくらいにはなりました。喜んでいただけたと言うかホッとして...
09-29 22:52

サービスで修理したところが悪くなったらしく、無料だから直して欲しいとも言えず我慢して毎日8時間ほどピアノ弾いていたと言う若手作曲家ピアニストさん。責任の所在がわからなくなる、世の中タダより怖いものはない!
09-29 22:37

ゆうま4歳のバースデーは運動会の総練習日だったようで。アンパンマンの踊り、センターらしいΣ(゚д゚lll)あんだけできない、行きたくない行ってたのに。楽しみだ。 http://t.co/jH8tQHRXKG
09-29 22:33

昨日はミュー美術館コンサート最終日。ピアノソロを中心に連弾も交えてのプログラムでした♩無事終了した今回の催し。10月1日まで加藤ユキオ画伯の絵画展は開催されていますが、一区切り終わりピアノもよい状態を維持できたし感無量です。 http://t.co/aJCBk1M4dE
09-29 16:37


09/26のツイートまとめ

2014.09.27 Sat

sarapiano

カブトムシくんが!!ついに羽をしまえた!!何かのひょうしに骨格がお腹にひっかかってしまい一週間くらいジタバタして不可能かと思っていたのに。あきらめず自力でなんとかした彼はスゴイ。
09-26 23:41

しかし何か寂しさ漂う。スター選手が不在なのが原因?!
09-26 23:20

巨人が優勝して盛り上がる時代は終わったと感じる世の中の様子。広島がいくのでは、いって欲しいとシーズン初めに予想したけど力及ばず… 関心が薄くなったのは地上波放映がなくなったのが大きいのか、人気が薄れたから放映がなくなったのか。でも優勝するのはスゴイ事、選手の努力の成果。しか...
09-26 23:16

09/25のツイートまとめ

2014.09.26 Fri

sarapiano

大元のチェロ鳥の歌。人は幾度となく戦争しないと目覚めないのか…再び世界大戦へと世の中が流れていく今ひとりでも多くの目覚めが必要な段階。世界大戦に突入しているような火種があるのになんとか保っているのは人間も少しは成長したのだろうか。http://t.co/K3rkwW0HrW
09-25 09:23

火曜日ミュー美術館3日目、ヴァイオリン角田育代さん、ピアノ吉永みどりさん。本格クラシック曲を間近に弾いてもらえ後半はチェロの名曲サンサーンスの白鳥とカザルスの鳥の歌をヴァイオリンとは思えない音色で、その想いが伝わる演奏でした。 http://t.co/6cPmUMvnn6
09-25 08:35

クルマはスッキリきれいになったけど、大雨の被害が出ていて心配です。頼まれていた昼顔の録画をセットして一安心、出発。
09-25 08:08

09/23のツイートまとめ

2014.09.24 Wed

sarapiano

ゴキブリはイヤなのに、似てるようなカブトムシは子どもから好きだ。これは人間の遺伝子に組み込まれた記憶であるに違いないのであり、何かカブトムシと人は近い存在だったのかもしれない。どうやら彼はハネをしまうことを諦めないようだ。
09-23 23:51

カブトムシがこういった行動をするのは驚きだ。繰り返すうちにだんだん上手になっているような気がする。こういっては失礼だがまあ餌を食べること以外やることなさそうだし、暇なのでやることできて良かったのかもしれない。命に別条はないようで。しかし何か人間と同じようは親近感がわく生物だ。
09-23 23:48

諦めたのかと思いきや、今日見たら後ろ脚で蹴り上げなんとかしようとしてる。これを夜一晩中やっているようだ。相当気になるのだろう。でも骨格が腹にひっかかってどうみてもムリそうだ、、
09-23 23:43

カブトムシを見てると飽きない。数日前から羽がしまえなくなってしまった。どうやら飛んだときにでも事故がおきてお腹の下にその一部がいってしまいひっかかっている。最初は木の破片をなんとか使ってしまおうとがんばってた。夜な夜なやってもダメなようで、昼間はおとなしくしていた。
09-23 23:41

朝早くから出る私に「ピアノちゃんと直してきてね」と見送ってくれた息子。今日のミュー美術館のピアノも万全の状態にしますよ!しかし自分の子どもの頃は親の仕事知らなかったな…
09-23 07:37

09/22のツイートまとめ

2014.09.23 Tue

sarapiano

2日目。チェロ、マリンバ、ピアノ、ピアニカ、パーカッション、ボーカル、聴きやすい名曲を中心に本格ジャズ、合奏など。絵画と音のコラボ。まさにそれが感じられた幸せな時間でした。いろいろ感じたことがあり過ぎて…言葉では表現できない。感謝! http://t.co/RaJIhNJyQ3
09-22 18:57

ミュー美術館コンサート、一日目。道中順調にいき時間をとれたこともありピアノ良い状態にできました。しんちろさん、山本さん、ギターボーカルとピアノかなり良かったです。山本さんのファンになりました。しんちろさんは改めてファンになりました http://t.co/zkEXx7f7N8
09-22 18:52