Facebook Page

Home>2014年07月  TotalPages5 next

07/30のツイートまとめ

2014.07.31 Thu

sarapiano

ふーちゃんが夜中高熱でうなされたのはどうやら流行りのヘルパンギーナだったみたいだ。。一日で回復したけど。
07-30 09:34

auに変えてからたまにメールの届かない事例が確認されています。開封したことのわかるFacebookメッセンジャーもしくはLINEでやりとりできるかたはそちらのが確実かと思いますのでよろしくお願いします。 http://t.co/zZQ115NDY6
07-30 09:13


07/29のツイートまとめ

2014.07.30 Wed

sarapiano

失われた音楽 秘曲の封印を解く http://t.co/SYpDK8bhbD
07-29 22:53

久々にTVを見てたら葉加瀬太郎さんが音楽の授業してた。世に名前が残った作曲家のことを取り上げていておもしろかった。が、今日お伺いした演奏作曲家のかたにいただいた本は知られざる名曲、忘れられた作曲家を研究している金澤攝氏の著作。私の求めているものとつながってきた感覚があります。
07-29 22:51

07/28のツイートまとめ

2014.07.29 Tue

sarapiano

@francoise0202 そうですか、そのかたとほんとうにお会いしているかもですね。ピアノを通して輪が広がるのは嬉しいことです^_^
07-28 23:32

@francoise0202 ご報告ありがとうございます。納得いく形での購入が一番かと思います。縁があればお手元にいくかと。また何かあればいつでもお聞きください!
07-28 23:00

@amaaaaaaaano いいですね!目標や夢が原動力ですね。一時期コペンで調律行ってました。これからも大事に乗ってください^ ^
07-28 22:58

@amaaaaaaaano おー!やっぱコペンカッコいい!やたら速いしオープンのときの至福の時間は忘れられないです。
07-28 20:05

@yumenomoture お野菜ふんだんで美味しいですね!無料で増量できるのは初めて知りました。国産野菜を使っているのは企業努力ですね^_^
07-28 20:03

リンガーハットの長崎ちゃんぽん、超久しぶりにいただきました^ ^ http://t.co/VsIwL4UZVZ
07-28 13:18

@amaaaaaaaano そうですか、いいですね^ ^ 私は今は手放してしまいました。また乗りたいです!
07-28 12:51

私的に欲しいと思わせてくれないフォルム。もとコペンユーザとしては寂しい…@カラフルタウン http://t.co/8fpsxV0B6g
07-28 12:44

@yumenomoture はい、ここは夜になるととっても星が多くキレイに見えるそうです(^-^) 現地のかた情報では展望台もあるそうです。星を見ているとなにか幸せな気分になりますね。
07-28 12:02

07/27のツイートまとめ

2014.07.28 Mon

sarapiano

近所のオークワは0時までやっているのでどうしても欲しい食品などあるときは助かる。普段はいかないけどこういう時は高くても買ってしまう^^; 今日は朝から仕事してからソラさんの集いでピアノ弾いてきました♩
07-27 22:12

ロシア料理甘藍さんのチャイカコース。これにビーフストロガノフがつきますが、写真撮り忘れ^^; http://t.co/zSAxkuZy9v http://t.co/8p28NP0aDV
07-27 16:02

先日長野県阿智村へ行き毎年恒例の美術館でのコンサートで使用されるピアノの状態を見てきました。景色が良く空気のきれいなところです。今年の展覧会は9月19日〜10月1日。期間中の9月20.21.23日にコンサート開催予定です。 http://t.co/LM9qFkKJ6K
07-27 15:57

八帖交差点相変わらずの渋滞。豊田方面248のこの激混み具合はおいでん花火渋滞かっ
07-27 15:50

@francoise0202 ありがとうございますm(._.)m あのピアノを調律して弾かせてもらえたらそれに勝る幸せはないですね。お気持ちだけでも嬉しいです!
07-27 09:39

@francoise0202 羨ましいお悩みです!私も一生に一度気に入ったグランドピアノを手に入れたいと言う夢があります。弾かれてこそ楽器ですから多くのかたに聴いてもらえると良いですね^ ^
07-27 09:35

@francoise0202 湿気の問題ですがやはり管理次第かと思います。経験上ではスタインウェイは日本の気候でも不具合が出づらい楽器ですが注意するに越したことはないです。あの楽器は狭いところですとうるさく感じるほど鳴っていましたので少し広いところのがおすすめではあります。
07-27 09:25

@francoise0202 の音色なのか台数が少ないだけに判断のしづらいところです。ただ以前にタカキクラヴィアさん所有のオールドニューヨークスタインウェイをコンサートで聴いたときの同じような感覚がありました。乱文雑文でしたがご参考になれば幸いです。
07-27 09:06

@francoise0202 私自身も高音は特にニューヨークの特性を持っていて中音域はハンブルグの深い音色を持っていると感じました。これはその当時はそこまで明確にニューヨークとハンブルグの違いが出ていなかったのか、それともこれがいわゆるオールドスタインウェイ
07-27 09:05

@francoise0202 東京のショールームへ移動してから音色に対して鋭い感性をお持ちの演奏家の先生が弾きに行かれ感想をいただきました。ニューヨークらしさと言うものとは違う音色だったけれどハンブルグの音色を合わせ持つむしろハンブルグに近い感覚と言うことでした。
07-27 09:04

07/25のツイートまとめ

2014.07.26 Sat

sarapiano

@yumenomoture ありがとうございます!ほんとに体温以上の暑さは異常と言うか外にいたら頭がぼーっとしてしまいます。名古屋の夏は過酷です!
07-25 18:36

生命の危険を感じる暑さ~_~; 自宅近くの先生宅の調律終了^ ^ こんな日は帰ってたまった事務仕事をするに限る!
07-25 16:35